艦これ その204 2017夏イベE1。

夏イベE1クリア。
とりあえず一つ目のマップという事で甲ですが…。
ま、資源も時間も足りるかどうか判らないので、
次からもう乙なりに落としてクリアしていこうと思います。
特にもう甲でやらなきゃ! と言う思いは艦これにはないというか。
報酬艦は取っておかないと、ぐらいの感じです。

E1はまた潜水艦ボスマップでした。
最近E1辺りで潜水艦ボス出てくること多いですね、イベント。
まあ後半だとどうしても硬さとか面倒臭さとか色々考えた時に、
潜水艦に対する有利が駆逐軽巡なので到達しにくいとかあるんでしょうけど。
とりあえずの所掘りは後で考えるとして、ボスマスクリアを優先。

構成は攻略サイトさんのそのままトレースです。
レベル帯がなんとかなる時はそのまま使っちゃってることが多いですね。
下手に色々いじって札ついて次固定に必要だったわ…とかあると面倒なので…。
特に重複無しで育成してるのでその可能性が多々出てくることがありまして。
ならもういっそトレースした方がわかりやすい…って感じですね。

装備に関してはあるものをそれっぽく乗せてますけどね!
特に上位がある装備は、改修とか全然やってないことが多いのでなかったり。
その場合はもう下位積んだりしてますが、甲でなければまあ今の所はなんとか。
ただ駆逐艦の対潜先制に関しては上位装備がないと結構厳しい値に設定されてるので、
純粋に高レベルでないと100に届かない…という事はかなり多いです。
演習だけでもやってレベリングしておけよって事なんですけどね。

で、道中は2~3度大破撤退ありました。
道中支援適当に出してても大破してたので、構成が軽い時はどうしてもって感じですね。
ボスは駆逐と軽巡に任せるんですが、意外と硬かったので撃ち漏らし多かった印象。
最後はまあ決戦適当に出したのもあって1回で終われたので良かったですけど、
削ってる時は落とせないことが結構あったので乱数の悪い方引くと結構残りそうですね。

E1甲のとりあえずオンリーワン報酬?
Swordfishという艦攻が手に入りましたが…最近序盤の報酬はこの手の多いですよね。
後から合流する艦が持ってる(装備したり改修後の)奴の弱い方を手に入れるとか。
実際数値だけ見ると別に必要な装備と言うわけではないってことが多くて…。
かと言って捨てるにも捨てられないし、若干種類増えるだけでうーん、みたいな。
まあ、このイベント中にもしかしたら特別に効果がある可能性もありますし。
今後その可能性もあるので、結局捨てる事は出来ないわけですけども。

ということでまーE1は終わり。
続いてぼちぼちE2調べて構成考えて出発することにします。
しずま艦がないと露骨にやる気がなくなるのは悪い癖ですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.