グラブル ポーチャーズ・デイ。

忘れてました、前回の掘り下げ系(?)イベ。
とりあえず魚介系のシリーズなのかな…と思いましたがどうなんでしょうね。
カツオとかカニとかそっち系の…。

今回はカレンがメインのイベントでした。
って言うか前のウェルダーの時も思ったんですが、この手のイベントってSRとかRがメイン。
ってことが多いんですが(キャラ的にね)、このタイミングでSSR化してあげれば良いのでは…?
折角キャラを掘り下げても、適当に配布SRで終わり…だとちょっともったいないですよね。
カレンはかなり好きなキャラなんですが、正直SSRじゃないと使うタイミングないですし…。
何ていうか全体的に折角良いキャラだともったいないと思っちゃいますよね…。

ああ…後カレンがオイゲンの姪っ子(だっけ?)っての知りませんでしたよね…。
すいません、フェイトエピソードクリアしてないキャラの方が多いんですよね。
SSRだとアビもらったりするためにクリアする時にしっかり読むんですが…。
RやSRだとまず使わないので、そのまま放置しちゃうことが多くて。
なのでやっぱりどうせならこういう機会にSSR化してくれるとなーと。
と言うかこういう機会じゃなきゃどこでSSR化するんだろうな的な所は。
まー多分ネタが切れたときのために温存されてるんだと思いますけど。

今回のイベもシナリオ的にはまあまあだったと思います。
ちょっとごちゃごちゃっとしてた部分もあったかなぁ…とは思いますけど…。
それでも全体的に株が下がるキャラとかは居なかったですしね。
加えて十天衆も出張ってきてたので珍しい感じはありました。
シエテとソーンとサラーサだけですが…他には無視されたそうです。
うちの船にはニオたそとエッセルも乗ってるはずなんですけどねぇ!

ま、要するに水着カレンのための水着イベって感じです。
むしろ水着ソーンさんとかが! みたいな雰囲気すらありましたが…。
個人的にはカレン割と好きなので、キャラスキンとしては嬉しいです。
なので…まあ…どうせならSSRキャラとして出して欲しいんですよねー。
RやSRでも好きなキャラ自体はなんだかんだ結構多いですしね。

このイベの武器、ウーチンフィスト。
なんかとりあえず痛そうなフォルムしてますが…まあウニがモチーフですしね。
EXスキルなのはともかく、地味に今回メイン装備時に全体効果ついてますね。
防御力上昇なのでそこまでとてつもなく強いスキルではないでしょうけど…。

召喚石はウニ。
正確にはンニですが、まあどう考えてもウニなのでウニでいいかなと…。
しかし今回は唐突にキャラ召喚石じゃないのぶっ込んできましたね…。
どういう基準で人形(キャラ系)なのか星獣系なのか良く判りませんが。
ま、基本的には所詮イベ石、って感じの効果なのでコレクション目的の3凸です。

と言う訳でまあ今回も終了。
割と戦貨そこそこ稼いだ気がしますが、オートで殴ってた結果という事で。
特に武器や召喚石が一杯欲しかった! とかそう言うわけではないですはい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.