艦これ その206 2017夏イベE3。

夏イベE3乙。
ドハマりしたので割とクソゲーマップでした。
と言うか輸送ゲージ撃破ゲージ体制も個人的には好きじゃないし。
いい加減もうちょっとゲーム性自体何とかした方が良いと思う。

と言う訳で輸送の方は3回で終われるかな、と思ったんですが。
まあ、大概そういう時は3回目に道中大破が出て輸送量足りなくなるわけですが。
何ていうかクソゲーさせたいんだろうなと言う考えになってしまう。
輸送ぐらいさっさと終わらさせてくれよという感じしかしない…。
どう考えてもただの使い回し時間稼ぎなんだからストレートで良いんだよ。

で、まあ攻略時はクソハマりしました。
正直このゲームのこのシステムで色々試せって言うのは無茶だと思いますし、
何ていうのかなぁ…重要艦二人目育てろって言うのはどうかと思うんですよねぇ。
特に雷巡や一部の軽巡(阿武隈)、それから火力の高い駆逐艦とか。
何ていうかそれは違うだろーって思うんですけど、皆割り切ってるんですかね?

後攻略見て水上でやってましたが。
乙だと水上は確実に罠だと思うのであんまりおすすめ出来ませんでしたね。
ランダムで戦闘回数増える臭いんですけど、偏りが半端なくて。
12連続ぐらい、潜水→航空→通常→航空→通常→通常→ボス、のルートを通りまして。
まあどう考えてもボス7戦目じゃそりゃ倒せませんわな…。
一応見る限りボス前ランダムらしいので偏らなければ問題ないのかもしれませんが。
結局それを期待しないとクリア出来ないって時点でクソゲだと思いますしね。
それだったら最初からもう後々必要になったら丙でクソ適当にクリアする。
と考えて空母機動編成で行ったほうが良いと思います、はい。
12連続6戦ルートとかクソゲにも程がありますしね。
一応言っておきますが5戦で行くこともあります。

第一艦隊の最終編成。
最初は水上で行ってたので、飛龍蒼龍が抜けて霧島瑞鳳がinしてました。
ただ、水上は上記したようにボス込み7戦ルートとか言うクソゲーが多発するので。
あんまオススメしないというか、甲だと潜水マス行かないとか全く意味が判らない。
乙だと潜水マス行っちゃう上にボス前2戦ルートになる可能性があるとかなんだそれ。
難易度下げてるのにクリアほとんど不可能な7戦になるとかどうしたいのか謎。

と言う訳で結構色んな所で水上で~とかありましたけど。
どうせ御札貼られるなら最初から適当に空母機動で良いと思いますよ。
んー…まあ後々必要になったならしらん、もう適当に丙で良いだろって事で。
考えるだけ無駄、どうせ報酬艦以外どうでも良いと考えれば良いですしね。

ちなみに空母機動にする前12戦ぐらい水上でボス落とせなくて。
ゲージ自体は完全に削りきってたので、空母にして出撃1回で終わりました。
ボスクソ雑魚ナメクジで終わってクソゲーofクソゲー。
やったぜ! と言う感情よりクソかと言う感情のほうが強い。

第二艦隊編成。
特にこちらは並び順以外最初から最後まで変えてないです。
阿武隈使うと~みたいに書いてありましたが、阿武隈二人育ててないですし。
基本装備目的以外で育てる気もないので、仕方なし由良使っておきました。
一応開幕雷撃打てるので乙ぐらいならまああまあ相手無力化出来ますしね。
甲だとしらん、正直どうでも良いですはい。

ちなみに水上の場合燃料弾薬ペナかなんかでボコスカ落とされて全く火力になりません。
5戦+ボスルートだとそれなりに、って感じでしたけどね。
これまた上記しましたが12連続6戦+ボスなので何とも言えない所ですね。
偏りなのか5戦ルートよりも6戦ルートの確率が高いのかは知りませんが。
流石に6戦+ボスでは勝てる理由もないので水上でいかないほうが良いかと。
夜戦で重巡クラスが旗艦だけ殴ったら勝てる! みたいな理論は知りませんが。
下が残りまくっててそれを狙うのはそもそもクソゲーですよとだけ。

と言う訳で終わりましたが。
最初から適当に空母でいけば多分つまらないんじゃないかなーと。
甲だと潜水マス行かなかったりするらしいので判りませんが…。
そんなもん知るかよって話でですね…乙以下だと戦闘回数増えるとか意味不。
なので空母編成で行くほうが楽だと…。

新しく貰ったもの1、Skua。
まあ☆2とかなのでおそらく装備する理由は特にないと思います。
特攻とかあれば…うーん…あったとしても1つで足りるのかって成りますし。
多分今後の空母の誰かが持ってくる装備の顔見せなのかなと。

その2、Swordfish。
これも☆2の艦載機なので使うのかどうか良く判らんです。
最近この手の艦載機増えますが邪魔になりますね…。
かと言って捨てるわけにもいかずPart2って感じでね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.