雑記 その140。

久々にCiv4のスレを覗いてみたら結構活気があった。
活気と言っても昔から変わらずぐだぐだスレ進行してる感じだけど。
少なくとも全くの過疎、になってるわけじゃなさそうな感じだったな。
結局俺も未だにたまにCiv4やったりするけど、Civ5はどうなったのか…。
ぶっちゃけCiv5をやろうという気が全く起きないって言う。

と言うかCiv4が単純にゲームとして面白い。
Civ5は最初は期待したんだけどなぁ…Civ4に勝てる要素がなかったのが。
前も書いたけど、Civ4も無印でてすぐは微妙なゲームだったらしいし、
そういう意味じゃ拡張パックやパッチで、って感じなんだろうけど。
でもやっぱCiv5の話(噂)ってのをほんと全く聞かないんだよなー。
全く聞かないって事はやっぱりプレイしてる人が少ないんだろうし、
プレイしてる人が少ないってのは要するに面白くない…。
って可能性が高いってことだよなー、多分。

と言っても、俺もCivってどれやれば良いの?
って聞かれたら迷う事なくCiv4って答えると思うからなぁ…。
その位Civ4のBtSは洗練されたゲームだったという事です。
いや洗練されてたかどうかはともかく、面白いゲームだと思うし。
そう考えるとCiv5は盛大にコケたんじゃないの! って気はするよね。
まあ、今度からまたちょくちょくスレ覗いてクソ立地up待つか。
ああいうクソマップを皆で遊んだりするのは結構好きだわ…。
俺のジツリキだと勝てない事が多いんだけどさwww

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.