PERSONA3 PORTABLE その10。

大分ゲームを理解してきたような気がする。
感想10回目にしてやっとかよ! って言う勢いだけど。
それもいたし方がないゲームなんや…。

というわけで50Fぐらいまで登った。
基本的に行けなくなる所(ロックかかってる所)までタルタロス進んで、
そしたらストーリー(日にち?)を進めていく感じで良さそうだなー。
多分ロックの所で制限かける事でバランス取ってるのであろう…。
ただ、なんも考えずにタルタロス巡ってレベルあげてると、
ストーリー側の方の敵が雑魚過ぎて相手にならんかもしれない。
ってのはあるかな…まああんまり気にする事でもなさそうだけど。

んで美鶴が戦闘メンバーに入ったから結構使ってるけど。
ブフーラとマハブフ、後早さが高いお陰で意外と使えるキャラだった。
と言うか、4体の敵とかが多いと単体で戦うの面倒くさいからなー。
主人公が全体魔法、美鶴が全体魔法、残ったらオートアタック。
みたいな感じで戦っていくのが楽で良い感じだった。
まあ、SP途中で切れるからあれなんだけど。

風花は声がミスマッチwww
能登さんは嫌いじゃないけど…キャラとの見た目が…。
なんかあの声質だと、セミロンとかロングのキャラのが良いなー。
完全にショートのキャラの声って言うイメージが俺にないだけ。
って感じ…なれれば気にならなくなるかもしれないけど。

後コミュニティがまた色々増え始めてた。
生徒会の会計の女の子とか、後石田っ子とか…他にも留学生とか。
良く考えたらあれか、タロットと同じ数だけコミュあるっぽいもんなー。
今まで6個ぐらいしかなかったし、そう考えたらまだまだ先は長そう。
ってかこれ適当にプレイしてて全部コミュ手に入るんだろうか?
まあ手に入らなくてもボーナスEXPぐらいしかメリットなさそうだし
あってもなくても差はあんまないのかもしらんけどね。

というわけで今は次のロック目指してのぼり中。
ジャックランタンが弱点以外使いやすかったけど…。
レベル上がってアイテムくれたから、違うペルソナ使用中。
主人公のレベルが上がってきたから色々ペルソナ合成したけど。
どれもこれも耐性と弱点がバランス取れてて良く出来てるなー。
火、氷、風が耐性のきたわ! と思ったら物理に弱かったりとか。
中々その辺まで考えてペルソナ使うのが面白い。

ただなー、やっぱ全体魔法持ってないと微妙なんだよなー。
美鶴以外もぼちぼち全体魔法覚え始めたから良いんだけど。
アギとかで一体ずつ攻撃してるのめんどくせーし!
ああ…レベル上げるとカードもらえる奴育てて、
違う奴に覚えさせれば良いのか…面倒くさそうだけど。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.