艦これ その207 2017夏イベE4。

夏イベ、E4乙クリア。
E3のクソゲっぷりに比べると思ったより楽に終わりました、はい。
見てる限りこちらの方がハマるよって感じだったんですけど…。
いや、どう考えてもあれは編成と甲乙難易度の罠って言う気しかしない。

そう言えばこのマップはダブルゲージ? でした。
ダブルゲージというのかなぁ…1回目の到達P(ボスマス)にゲージがあって破壊。
それが終わると別の場所に2匹目のボスが出現する、と言うタイプのヤツ。
輸送ゲージとは違うのでごく普通にゲージを破壊する必要があります。
輸送だと運び終わったら終わり、みたいな感じだと思うんですけどね。

と言う訳で、2ゲージ目の破壊の第一の編成。
あ、1ゲージ目の破壊の方は空母機動編成で、2ゲージ目は水上打撃編成です。
どうも2ゲージ目は水上じゃないとルートに絶対入れないとかなんとか。

後欧州艦? を2隻だか入れるとボスに特攻があるとかないとか。
本当かどうか定かではないらしいですが、折角なのでWarspite入れておきました。
乙ぐらいなら別に普通の戦艦でも特に不都合はないような気もしましたが…。
ま、どこまでが乱数でどこまでが特攻なのかが判らない以上何とも言えないですね。

装備に関してはそんなに特別でもないです。
司令部は使うべきだったかどうかは判りませんが道中撤退はなかったです。
PTなんたら、の所が当たりにくいですが道中支援でなぎ払いつつ。
後はまあ中破止まりで進めることを祈る…みたいな感じでした。
ゲージ削る段階だと司令部あったら楽に削れるんですかねー。
どの道あんまり大破多いとどうにもならないとは思いますけど…。

第二艦隊編成。
こちらは1ゲージ目も2ゲージ目も変わってないです。
甲だと阿武隈とか使うべきみたいな感じの記述は多かったんですが、
乙なのでそこまで…と考えて川内を編成してますが特に問題はなかったかな。
削ってる段階はとりあえず綾波も対空カットイン装備で進めてましたけど、
ボスマスではボスに対して特にダメージが通るわけじゃないので最後は変更。

で、結局綾波、潮、それからPrinzが魚雷カットインですね。
運の改修自体Prinzが少し程度なので大した信頼度はありませんけど…。
それでもダメージ通らないか30%でもカットイン発生して通るか。
なら後者の方が良いかなーと言う判断です。

最終的なWarspiteとPrinzの特攻は良く判りませんでした。
ただまー最後Prinzの魚雷カットイン自体はボスに400ちょい通ってたかな…?
特に理論値とか計算してゲームをやってないのでそれが特攻有りなのか判りませんが…。
お守り程度と言う風に考えて入れておくのも(余裕があれば)良いのかもしれません。
艦種的に余裕がないともはやどうしようもなくなってきてる感じはしますね。

新しい装備、Spitfire Mk.I。
甲だともうワンランク上のSpitfireがもらえるとかだった気がしますが…。
ま、正直もうそこまでの情熱はないのでとりあえずって事で。
局戦なのでそもそもイベント時しか使いませんしね(6-5だかは知らないけど)。

後E4での報酬艦としてRichelieu。
これまた正直なんて読むのか判りませんね…リチェリェ?
…まあいいや、個人的なあれで申し訳ありませんが、今一好みではないですし。
なんだろう、金髪はともかく髪、目、肌まで同色だとちょっと違和感が。
単純に個人的な好みの問題なのですいません。

と言う訳でとりあえずE4終わり。
これまだE5、E6、最後E7あるんですよね…正直もう結構だる…いやしんどく。
何がってとにかくE3で使った燃料弾薬が厳しいんですよね。
期日までに終わるのかどうか…怪しいです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.