艦これ その208 2017夏イベE5。

夏イベ、E5乙クリア。
とりあえず燃料弾薬も減ってきたのでこのあたりからもう乙でも丙でも。
ここは通常艦隊出撃、かつ乙でちょい報酬が良さそうだったので乙にしました。
と言っても支援出して道中大破すると資源はもこもこ減っていきますけど。

後ここはギミック解除があったので、まずそれをクリア。
攻略ルートで1ヶ所、後は意図的に行く1ヶ所だけなのと、
同じ編成で特に問題なくクリア出来るので相当楽な部類でしたね。
これが編成変えないと…ってなると面倒臭いof面倒臭いなので…。

編成はこんな感じのテンプレで。
欧州艦(だっけ)を乙なら2、甲なら3以上入れてるとルート固定があるとか。
折角余ってたのでItaliaとRoma、後は対潜要員としてLibeccio入れておきました。
まあ、Libeccioの場合レベル足りてなくて先制対潜値届いてないんですけど…。
四式もう一つあれば届くなーと思って改修しようと思ってたんですが、
間違えてひたすら三式を改修強化してて無事死亡。
なんでそこだけ下位の方からの改修やねん! って感じでしたが、
そもそも昨日一昨日は改修日じゃないのでどの道無理でした、はい。

装備編成はまあ特に見張るべきところはないですね。
戦艦も普通、空母も普通、駆逐は照月が対空カットイン要員、Libeccioが対潜要員。
とりあえず普通だらけですが、まあ普通だからけなのが一番だと思ってますはい。
強いて言えばやっぱりLibeccioが先制対潜打てると少し楽かなぐらいで。
まあ、言って1マス目の潜水艦で大破とかはなかったですけど。

後道中撤退自体はなかったです。
ただ中破進行自体は結構あったので運が悪かったら撤退もあったかな。

そう言えば久しぶりに一式陸攻の上位版もらいましたが…。
未だにうちでは一式陸攻(なんもなし)が余裕で頑張ってるので…。
いい加減、最上位とは言いませんがちょい上位ぐらいは開発出来てもなーとは。
後から参加した人が航空基地で甲に参加出来ないのはやっぱちょっと歪ですしね。
それで開発が良い、と思ってんならもうこの先どうしようもないと思いますよ。
そりゃ甲に参加しなくてもいいじゃんって言われりゃその通りなんですけど、
それがまかり通っちゃうならゲームとしてどんどんどうでも良くなっちゃう。
俺はもうゲーム自体はどうでも良くなってるので丙か乙なんですけどね。

新規アイテムの新型航空兵装資材。
何に使うのか今の所謎ですが、サラトガの改装とかに使ったりするんですかね?
あの前の翔鶴瑞鶴の試製なんちゃらカタパルト(だっけ)みたいな。
まあ全然関係ない艦載機とかかもしれませんが。

後はSpitfire MK.V。
Spitfireの上位ですかね、陸戦なので普段はあんま使わんと思います。
最近は普段使い出来ない艦載機とか戦闘機増えてちょっとなーと思ってます。
強い艦載機(空母につめるやつ)は欲しいんですけどねー。
航空基地システムのはあんま使わないし管理しないですし。

と言う訳で次E6行きます。
乙でも改修資材しか得られるアイテムないし、丙でもいいような…。
E7甲やるって言うなら別ですが、多分間違いなくやらないでしょうしね…。
ちなみに今の所ドロップは何一つ新規なし、クソゲーですね!!

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.