艦これ その209 2017夏イベE6。

夏イベE6、丙でクリア。
なんか特に乙以上で報酬がすごく良いというわけではなかったので丙で。
改修資材とかも必要なんだろうとは思いますが難易度上げるのも面倒いし…。
まあそこまで重要なものがないのであれば丙でもいいと思いますしね。

と言う訳でここは2ゲージマップでした。
輸送と殲滅…ですが輸送段階の輸送量が多すぎてクソだるマップ。
何ていうかちょっと冗長かなぁ…って言う感じはするんですよね。
時間稼ぎなのか出撃数稼ぎなのか判りませんが最近ちょっとだるいですね。

輸送の第一編成。
基本輸送終わり後のギミック解除以外はあんまり編成変わらなかったような。
丙だと昼戦で終わるぐらいだったのでもっと輸送増やしても良かったかなーと。

輸送の第二編成。
基本阿武隈と大井以外はとりあえず輸送増量の装備でしたが…。

ちなみにこの編成で輸送161だったかな…?
最終的に9回ぐらいは出撃させられたような気がするのでしんどかったです。
しんどいというか面倒い…出撃数多すぎるのはやっぱりちょっとだるい。
特に輸送の意味が良く判らんのでなくてもいいぐらいなんですけどね。
同じマップ使いまわしてるだけじゃねーかって所がチラホラ。

ゲージ破壊の方の第一編成。
特にテンプレ以外の装備を乗せてるわけじゃないです。
戦艦は金剛、霧島、比叡を別で使ったのでBismarc使いました。
丙なので特に縛りはないので正直なんでも良かったんですけどね。

ゲージ破壊の第二編成。
3人のうち秋月を最後に残したので秋月、それと大井北上。
後は阿武隈と妙高と開幕雷撃や夜戦に強めの編成にしてますが、
丙だと正直これまた何でも良かったんじゃないか、と言う感は。
文月はまー改二の中で使ってない子を選んで行った結果です。
四式ソナーはとりあえず改修で1つ作っておきました。
それで対潜値100を超えるので今後は色々使えそうですしね。

輸送だったかな、の途中で出たのはAquila。
一応正規空母だったかな、扱い的には雲龍型ぐらいの搭載量だったような。
燃料弾薬が正規空母の中でも少なめだと支援に使いやすいんですけどね。

後ゲージ破壊段階で潜水艦のLuigi Torelli。
ルイージ・トレッリって読むのかな、欧州艦は読み方が難しいですね。
とりあえず今回の新規艦なので攻略時にでてたのはありがたいですが…。
ま、単純な話すでに取りこぼしの方が多いのが気にはなりますよね。

と言う訳でラストE7。
うーん、まあ時間も資源も少ないので丙でも良いかなと言う気はしますね。
通常時も使える強いものなら狙わないとってのはあるんですけど…。
陸戦とかはまあ良いかな…みたいに思っちゃう所がありますね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.