艦これ その210 2017夏イベE7。

夏イベE7丙クリア。
これにて夏イベ(掘り以外)終了という事で。
掘りはどうかな…正直資材もあんまりないですし。
メガネはそれほど好きな設定のキャラではないですから…。
って言うとメガネマイスターに怒られる可能性はありますけど。

ちなみに丙を選択した理由ですが。
まあ、上記したように基本的には資材がない事が一番大きいです。
が、何より報酬鑑みた場合面倒臭さの方が勝るな、と。
Swordfishの強化版が貰えるみたいですが恒常的に使うか判らん…。
と言うのも含めて、よっぽどじゃない限りまあ丙でも良いのかなと。
言って結局乙甲体験してないのでどんなもんかは判らんのですけどね。

一応ギミック処理は終わらせてからクリア目指しました。
特に編成変えずに進める(ギミック処理に関して)のは楽でいいと思いますし、
正直ぐだぐだ輸送だので時間掛けないと行けないぐらいならこっちのが良いです。
輸送が悪いとは言いませんが、結局時間稼ぎにしか見えないのが問題ですね。

第一は空母機動編成でテンプレ。
とりあえず翔鶴と瑞鶴揃って使えるのが良かったですが、
多分本来求められてるのは装甲空母としての翔鶴瑞鶴なんですかね。
いやー変更してないので…丙だと特に問題があった気はしませんけども。

後はま、別にGrafでもなんでも良いんじゃないかと思います。
特別現状加賀のスロット数が! みたいなのは感じられませんでした。
まあ、その辺も丙だからって言うのは多分その通りですけど。

戦艦もIowaである必要はないですし、旗艦も大淀である必要はなし。
多分結構自由な編成で挑めるので、こういうのが望まれてる形かなとは。
面倒くさがりな俺はとりあえずテンプレで進めてみて。
それで大丈夫ならまあそれで行こう、って感じなんですけどね。

第二。
まあ第二は阿武隈旗艦が定着してきた感じはありますね。
由良だったか鬼怒だったかの改二でも甲標的つめたと思いますが。
先に出た事と雷装数値とかもあるんですかね、だいたい阿武隈って感じします。
後はいつもの大井北上…雷巡の選択肢ってあんまりないですし、
現状でもやっぱり道中にせよラスト夜戦にせよ要のまま変わらず。

あ、秋月が対潜になってますが、ここは色々変えてました。
意外と道中でも大破するので司令部で撤退する、そうすると赤になるので。
Libeccioや照月、その辺りローテしながら対潜要員は回してました。
まあ大体Libeccioと秋月で回ってたのであんまり代わり映えはしませんが。

E7報酬はArk Royal。
正規空母なのでそのうち出番はあるんじゃないかとは思います。
Aquilaと同じで軽空母よりなのかどうかはまだ見てないので謎。

と言う訳でとりあえず夏イベ終了。
E3だかでクソハマりして無駄に資材使ったのが一番ダメでしたね。
まさか甲だと行けて乙だとダメとか…ちょっと何言ってるかって感じで。
今後もそんなの出てくるとは思いますが、面倒なので勘弁して欲しい所。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.