グラブル 孤独の竜姫。

もうちょい期間ありますが終わったので早めに。
あ、ゼノサジも終わってますが、とりあえずあちらは1本だけ作りました。
元々風自体ティア銃染めが主流なので複数本必要なのか判らない…。
と言う理由もありますが、単純に俺が1本教なだけです。

さてまあとりあえず新規イベ。
新規イベでしたが、これは進バハからの出張っぽいんですっけ。
進バハを全くと言っていいほど知らないので良く判んないんですよね。
ヴァンピィちゃんやフォルテ、エティとかも進バハなのは知ってるんですが、
正直今のグラブルと進バハと、どういう関係性を持たせていくのか良く判らなくて。
例えばリーシャとか、俺はグラブルしかやってないのでグラブルのキャラ。
みたいなイメージなんですよね…でも確か進バハのキャラですよね?
そんなわけで正直その作品の関係性が実の所良く判らないままやってます。
ヴァルフリート(リーシャパパ)とかも正直どう扱ってるのか良く判らん…。
なのでグラブルでの七曜の騎士である、と言う事しか知らないんですよね。
逆にその進バハでのヴァルフリートは七曜の騎士とかあるんかいな? みたいな。

…ま、あんまり深く考えないほうが良いんですかね。
正直シコい…もとい可愛いキャラなら別にそれでもう良いやと言う感じはありますし。
今更ストーリーとか増えた所で、どのキャラクターのストーリーも終わる気がしない。
ぶっちゃけメインキャラクター達のシナリオですら全く道筋が見えてこないのに、
サブキャラクター扱いの例えば四騎士や組織のストーリーが見えてくるはずもないですしね。
年に1度、新規でそれらのカテゴリ(例えば組織なら組織イベ)のものがあったとして、
正直3年目? だのであれだけしか話わからないんでしょ、無理ですよ無理。
終わるわけがないし終わらせる気がない。

マナリア学院イベもそんな感じでした。
とりあえずグレア、と言う人と竜のハーフが苦悩する話だということだけ判りました。
ただ、そのグレアが今後どうなるのかどうするのかどう扱われるのか。
と言う部分に関しては結局次イベ? シナリオ? を待つしかないですし、
その辺がグラブルの方で描かれるのかってのがわかんないんですよね。
なのでシナリオ、と言っても要はグレアと言うキャラの紹介みたいなもんで。
それに関わるアンやオーウェンと言ったキャラが居るという事だけしか判らず。
例の幽世の住人が出てきてても何がしたいのか一切わからないという…。

と言っても今回の幽世の住人の場合は唐突に呼ばれただけで、
特に目的があって出てきたと言うよりは、たまたま開いたからお前らの世界滅ぼすわ!
みたいな感じだったと思うので(それ自体が彼らの最大の目的なのかもしれない)、
四騎士の所とかで出てきたあいつらとも結局の所共通する意識はあるのかなとは。
ただまあ、結局どうしてそうしたいのかは良く分からなかったんですけどね。
そうしたいからそうするだけなんじゃ! って言われたら何も言えませんが…。
と言うかそんな適当では今後ストーリーとしてどう扱って良いのか…。
要は向こうの世界の事も、住人がなんなのかもよくわからないまま、
どんなストーリーでも都合良く使えるだけのモブなんですかね…。

グレアに関してはうーん…まあ良くあるキャラかな。
ああ、あれです、ドラゴンクエストダイの大冒険のダイだと思っていただければ。
と言うかまんまですね、竜と人のハーフで本当はものすごい力がある。
でも人として人の中に居るから本当の力を出すことを自分で戒めてて。
それを理解してくれるポップの様な大事な友人(アンとか)が居る…みたいな。
ああうん腑に落ちました、どう考えても女の子版ダイですわ。

個人的にはグレアよりアンの方が可愛いなと思いましたが…。
問題はアンちゃん(ちゃんで良いのか判りませんが)お嬢様でお供付きなんですよねぇ…。
オーウェンがどういうキャラなのか(設定上とかも含めて)判りませんが、
まあどう考えてもペアであると言うイメージはもうついちゃってますしねー。
ペア相手が明確だと今一萌えられない、と言うのはあるんですよね、アリーザとか。
まあでも可愛いと思うし、イオよりも上位の魔法を扱える天才みたいなので。
グレアが一人になるのもあれなので早々にSSRで出しても良い気はしますが。

とりあえずモノリス使って魔力増幅してゲート開けた4人はゴミカス。
そんなことしておいてグレアにあんな言い草で接することが出来るとか。
久しぶりに胸糞いキャラクターだなーと思いましたよ、割と。
まあそんなもんなのかもしれませんけど。

武器はマナリアンホーリーロッド。
風属性の杖なので、杖使うジョブだと使える…かもしれませんね!
いつも通りEX枠ですが、新しい得意武器が杖のキャラの奥義ダメージアップ。
というスキルがついてるので、もしかしたら使いみちがあるかもしれません。
特にこの手のであれば、剣とか使うキャラが多い武器ならワンチャンス。
おそらくそう言う明らかに使うキャラが多い武器では出してこないでしょうけど。

召喚石は孤独の竜姫、って言うかグレア。
SRで登場したりSSRで登場したり召喚石で登場したりなかなか忙しいですね。
召喚効果で強化を1つ無効化がついてるのでもしかしたらどっかで使えるかも…。
とか思いますが、まあ素直にディスペルやクラリス入れた方が良いかもしれません。
加護に関しては今更言っても仕方がないレベルですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.