麻雀(2017/9/9)。

今週末はなんとか麻雀出来ました。
ギリギリ4人…と言っても従弟を使ってるので恒常には程遠いですけど。
ま、よっぽどじゃない限りしばらく恒常で麻雀を開催する。
ってのは難しいよなぁ…みたいな所はあるので悲しい限りですね。

と言う訳でどうしても麻雀をやりたかったので。
麻雀打てる事知ってたのもあって従弟を召喚して麻雀をやりました。
まー完全に身内なので楽なんですが、呼ぶと気恥ずかしい部分というか…。
そういうのがちょっとあるので、極力呼ばないようにしてたのはあるんですけど。
ただまあ本人もやる気(麻雀を)があったのでたまには良いか、みたいな。

とりあえず今回のスコアは6半荘で+55でした。
-22(-20)、-3(-10)、-5(+10)、+31(+20)、+31(+20)、-7(+10)。
最初の1半荘はなんかもう何も出来なかったのでしんどかったですねぇ…。
対面がリーチ掛けた時にそれをケアする牌を切ると他にダマでロンされる。
って言う展開が連続で3回ぐらい続いたのでもはやどうにもならず…。
いや、そりゃダマテンも警戒しろよって話なんですけども…!
全部警戒するのは難しいですし早かったのでスルーしてた部分もありましたしね。

まーでも後半になるにつれて徐々にスコア戻せていったので良かったです。
結構ギリギリのスコアだったので2着も怖い、ぐらいの所はありましたけどね。
今回はなかなかスマートにトップを取れなかったので次回以降の反省へと…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.