Xperia XZ Premium SO-04J。

そう言えば台風明けた月曜日、スマホの機種変に行って来ました。
流石にメールもLineもTwitterも、文字を打つのに四苦八苦するようじゃしんどいよね…。
って事で…まあ故障扱いで修理も出来るとは言われましたが流石に古さもありましたしね。
あ、iPhoneの新しいのも出てるみたいですが、特に気にせずXperiaにしました。
別にどっちが良くてどっちが悪いというわけじゃなくて、単純に慣れてるのでXperia。
急に新しい全然違う機種に変わっちゃうと操作感とか色々違和感がねー。
そんなこと言って使わないイコール一生使えない、なんですけど。

もう一つはアプリの引き継ぎとかもありますけどね。
スクフェスでも引き継ぎは出来るけど石やチケットが消えるみたいなので。
そのぐらいなら先に使っておけば良いってのはありますが…まあ面倒事も面倒なので。

で、とりあえず適当に見てきた結果、Xperia XZ Premiumにしました。
正直特にスペック見てないです、画面のサイズと重さぐらいしか見てないんですけどね!
一番新しいヤツの辺りから選ぶ、みたいなもうおっさんみたいな適当な選び方ですが…。
その辺は結局Xperiaで、と決めてるなら新しいのでいいかなーぐらいの感じですね。
ただまあぶっちゃけ4K画質とかHDRがどうとか、割とどうでも良いんですけどね。
前のXperiaでもそんなに画質が悪いとか思ったことなかったですし。

と言う訳でとりあえずゲームインスコとかだけしときました。
ぶっちゃけLineとゲーム、そのぐらいあればとりあえずは問題はないですしね。
元々メディアとかそういうのに関してはPC使うことが多いですし。
電話出来てLineが使えれば別に…なので高い買い物な気もしますけどね。
ま、ぼちぼちいじって使いやすいようにして行こうかなとは思いますけど。

ってかUSB使えないんですかねこれ…。
SSとかいちいちもしかしてネットワーク通さないとダメだと面倒臭いんですが…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.