赤い彗星の…。

うううん…ちょっと汚い話で申し訳ない。
最近トイレで大きい方をするとなんか血がついてる事がありまして…。
なんだろう、出来物でも潰れたのかなと思ってたんですが…。
その割には痛くないし、他に痔とかだったらそれも痛いじゃないですか。
なんかこう痛みがないのでもしかしてあんまり良くないのか…?
と思ってググってみたんですが、もしかしてこれ内痔とか言うヤツ…?

外痔と内痔という物自体あんまり認識してませんでしたが。
痔にも何通りかあって、要は外に出来るものと中に出来るものがあるらしいんですよね。
で、外に出来るものが一般的に痔と呼ばれてて、これは単純に痛い。
逆に中に出来るものは内痔と呼ばれてて、こちらは痛くないらしいんですよ。
なんでかって言うと、中に痛点がないかららしいんですよね…。
その上内蔵的な所からなので出血量も多くなる可能性があるとかなんとか。

うーん…見る限りこれですよね。
なんかこう血が出る、痛くない、たまに違和感がある…全て内痔の症状なのでは。
と言う所に1人で落ち着いたわけなんですが、じゃあ何が出来るのって言うね!
内蔵にばんそーこー張るわけにもいかないし何も出来ることがないのでは…?
みたいになっちゃって、どうしたら良いんだろうなと言う感じです、はい。
いや、病院で見てもらえよって言われたらその通りでしかないんですが…。
なるべく労ってたら勝手に治ったりしないもんなんですかねー…。
まあ、明らかに治らなさそうなら病院行かないとダメですけど。

まー歳とって来たって事ですね。
特に何もなくてもあちこちガタガタっとなる所が出てきた感じで。
単純に日頃身体のメンテナンスをしてないのも響いてるんでしょうけど。
これからはもっと大きなガタが来るんでしょうね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.