グラブル 蒼天のえにし 活撃刀剣乱舞。

ちょい長い目のコラボ期間終了。
今月のコラボは刀剣乱舞…と言う事でどちらかと言えば女性向けのコラボですね。
と言うかガチャのピックアップ対象が男キャラ系ばっかりでちょっと笑う。
露骨過ぎる、と思われない程度にやるのが一番だと思うんですけどねー。
来月(だっけ)のCCさくらコラボは別に男だけ向けって言うわけでもないですし。
むしろCCさくらに関してはセーラームーンと似たような枠なのでは、感。
いや、勿論刀剣乱舞も別に女性向けだけ、と言うわけではないと思いますが。

と言う訳で4凸可能武器がコラボ武器だったのでそれなりに回りました。
今回素材の必要量が結構重くて(白銀砥?)割と回らざるをえなかっったですが…。
刀剣コラボ目的でスタートした人は大丈夫だったんでしょうかね…。
まあ、4凸しなけりゃそれほどでもない気もしないでもないので、
キャラ目的と言うだけならあんまり気にしなくても問題なさそうですかね。

あ、一応SRも含めて全部最終上限解放はしておきました。
3凸、Lv100、エピソード、最終上限解放可能、エピソード、みたいな感じだったかな。
そんな感じだったのでとりあえず一通り開放しておくか…みたいな感じでしたが。
SRは面倒くさかったので玉鋼適当に使ったりもしました、他でも使うんですけど…。
流石になー全部分アイテム稼ぐのだるかったので仕方ないですね。

ちなみにボスは無属性なので面白くない&面白くない。
どの属性でも殴れるよ、ってのは言い換えると弱点もないわけなので。
やってて今一面白くないのは仕方ないですよね。
適当に風で、効く分はニオの昏睡入れて適当に殴ってました。
かなり露骨にすぐとけちゃうのであんまり役に立った気はしませんでしたが。

1本目、光の最終上限解放武器で三日月宗近。
ゼノ・コロゥが来るまでは多分EX系の4凸可能武器として使っていけるかなと。
第二スキルが得意武器刀のキャラうんぬん…ですが該当キャラ自体少ないですし…。
刀自体メイン武器で使えるわけでもないので、いい加減このあたりの設定見直したほうが。
得意武器設定が悪いのではなく、露骨に偏りが激しいのが問題なんですけどね。
なので第二にこんなスキルつけられても使えないのが現状で頭わいてんのかなと。

もう片方は水属性の鶴丸国永。
水はまあ…この前ぴにゃ短剣の4凸とか出来たので重要なのかどうか判らんですけど。
あれを逃した人にとってはEXの4凸なのでしばらく使えるのかなーと言う雰囲気で。
ただぶっちゃけ第二スキルはゴミなのではないかという雰囲気しか…。
SSRで水で刀って水ナルメアぐらいしかおらんとか聞いたんですけど。
その上でこれ防御ですからね、どうしろっていうんや感しかないですよね。
このスキルが水メアに乗ったら無茶苦茶防御力あがるわー! とか。
そんなんならまあ…まずありえないでしょうけども。

というわけで終了。
実は適当に殴りまくってたら三日月宗近4本ぐらい落ちたので。
2本目の最終上限解放もしてますが、装備1本教なので使うかは判りません。
ま、折角最終上限解放出来るならエサにするのもなーって事なんですけどね。
後SRは紹介してもどうせ使わないので、このまま封印することにします。
仕方ないよね! だってSRなんだもん! 感。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.