ぷちぐるラブライブ!

TGSの発表終わって一息ついたらなんか発表されてて草。
いや、たしかにそもそもTGSで発表しない理由が正直良く判らん!
という理由で、アンオフィシャルのネタかと思われても仕方ないですよね…。
と思いきや完全に公式です、本当にありがとうございます。

と言う訳で、スクフェス、オールスター、アケフェス以外のゲームが発表されてました。
まあ、ゲームと言っても見る限りつむつむ(だっけ)っぽい感じみたいなので、
ガワだけ変えた感じのものだとは思いますが…使ってるキャラがラ! って感じで。
俺自体はつむつむをやった事がないのでどんなものかは判らんのですが、
たまにLineでやってる人が高得点出したよみたいなのは流れてきてましたね。
とりあえずねそべりキャラを使ってるのでゆるキャラゲー的な感じなんでしょうか。

ちなみに現在事前登録受付中。
リリースは11月だっけな、そのへんまであるのでまだしばらく大丈夫です。
事前登録で、Aqoursのライブの千葉公演ペアチケット、もしくはキャストサイン色紙抽選プレゼント!
とかもあるので、とりあえず登録してみるのも良いかもしれませんね!
ライブとかいい席用意してくれるんですかね!
どうせならμ’sのサイン色紙も! ほしいですけど!

と言う訳でにわかに色々と出始めましたが。
まだまだわからない部分もたくさんあるので、その辺は見守っていきたいですね。
何にせよ、まずはスクフェスの後継アプリであるオールスターと、ソロ3ですが。
後継と言ってもスクフェス自体が潰れるというわけではないと思いますけどね。
並行してやれるかどうか、と言うのがちょっとまだ判りませんが。
ただ、どちらにせよすでに離れた人や、他の作品ゲーに行ってる人も多いので。
よっぽど光るものがないと厳しいんじゃないかな、とも思いますけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.