FF14 パッチ間でアイテムが売れない。

現状パッチ間なので週1で零式消化のみです。
まあ、次のパッチが直近10月頭ぐらいにあるというのが判ってるので、
とりあえずの所メリハリのある合間という感じの期間ではありますが。
やはりモノは売れないし、恒常的にやることはないって感じですねー。

と言う訳で、次のPLLまでに前回のPLLの感想書こうと思いますが(大分遅い)。
とりあえず次の4.1では極神竜、後はイヴァリース、それから絶バハですかね。
野良でやってる俺にとっては関係あるのはとりあえず前者2つだと思いますが、
どちらもコンテンツとしては楽しめると思いますが装備更新とかはないので。
どの程度やる理由になるのかと言うのは正直良くわからない所はありますね。
サブ…と言っても実の所タンクぐらいしかジョブ上げてませんしね。
暇つぶしに赤魔のレベルを上げていくのも考えては居ます。

絶に関しては固定を組む気がないんですよねー。
前回の固定の終わり方もクソでしたし、それ以前の固定も大概な所が多くて。
固定、と言うものを組む理由が正直な所前向きに考えられる所がなし。
何よりもう面倒臭いと言うのが先に立ってしまうので無理なのかなーと。
固定に関しては正直、まともな人(性格や考え方)と組めるかどうか。
それが一番大きいんじゃないかなーと思いますよ。

とりあえず毎回ハイトエラーで飛んだり、約束の時間に零式2人で行ってたりとは分たれたので。
絶自体はしばらくは野良で、行ける人誘ってぼちぼちやる感じで行こうかなと。
ま、色々見てる限り自覚がない、もしくは自覚があっても免罪符で上書きする。
と言うのはやはり一緒にやってても無理ゲ感あるのでこれでよかったのかな、と。
あれだけ色々言っておいて誰かに負んぶに抱っこ、って結局姫ちゃんスタイルでしかないし。
何より嘘をついてまで俺以外の人にも迷惑を掛けてるのは、行動どうとかではなく考え方としてね。
風邪引いたから今週の零式いけません、で当日ログインして普通に行ってるのも大概ですし。
いつもの零式時間からは厳しいので、とか言いながらずーっと同じ時間にゲームしてる。
そんなの嘘ついてるのバレバレなんだし、もう少しまともな理由をつけてほしいですよね。
せめて嘘であることがバレないように他の人に配慮して2人でやれば良かったのでは、と。
と言うかまああの固定の解散の仕方についてはまず相談すらなかった事が一番ですかね。
彼ら2人の中ですでに相談しててそれありき、で勝手に解散してるのが大概なのかなと。

でもまあ別にそれでどうって事はないですけどね。
2年やって来てNPCだと思われてたのであればそれはそれで仕方ないと思いますし。
そうでないのなら単純に思想が違った、と言う事なんじゃないのかなと。
何のためにクソ面倒臭い募集とかを引き受けさせられてたのかは謎ですが、
ま、彼らにとってはその程度の扱いの方が都合が良かったという事ですしね。
実際逆の立場(自分がペアの立場)ならその方が3人目以降は都合良いと思います。
思ってても少なくともそれを言動に出したりはしないでしょうけどw

と言う訳で今のところ固定とか組む気は一切ないですが。
いつも固定じゃないと厳しいよ! とは言いつつもなんだかんだ野良でも進みますし。
自分が募集しっかりやりさえすれば、今のDC間募集がある環境だとなんとかなるかなと。
ただ、自分がDPSである以上どうしても集まりは悪いのはありますしね。
その辺は絶やろうと思ってるタンクやヒーラーの知り合いを作るしかないですね。
結局、タンクとヒーラーのペアにとってDPSは足かせでしかないのは間違いないので。
システム的にそう言う方向の思考に寄ったとして責められる事でもないとは思いますしね。
それをカバーするには結果的には自分で募集を立てたりするしかないって事ですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.