麻雀(2017/9/30)。

と言う訳でまた22時前から朝5~6時まで麻雀やってました。
土曜のお昼ぐらいからジム、その後すぐだったので1日PC前に居ませんでしたね!
終わった後田舎の行事、種まきがあったんですが気づいたら死んでました…。
ま、まあ強制参加とかじゃないから(震え声)。

あ、ちなみに今回も従弟とです。
最近それなりに付き合ってくれるので麻雀開催が出来るようになりまして…。
言うて仲が良いので多少無理してでも来てくれるんですけどねー。
肉体労働なので基本、あんまり無理させたくはないんですよね…。
ま、日曜自体は休みなので休んでいただければ良いとは思うんですが、
そうは言っても土曜日仕事、夜から麻雀、日曜終わる…だとなぁ。
どうしても日曜死んじゃうよねって言う所はありますしね。

とりあえずスコアは、
+35(+20)、+51(+20)、-11(-10)、+35(+20)、-7(-10)、+5(-10)でした。
トップ3回、ラスはなしなのでそれなりに上出来なんじゃないかなとは思いますはい。
ただまー3着の所、なんとかして順位上げて2着にあげておければなぁ…。
もうちょっとトータルスコア自体大分上がったんじゃないかなと。

でもまあ今回は特に目立った打ち回しとかはあんまり記憶にないんですよねぇ…。
言っても記憶に残るような、ってなると早々あるもんじゃない気がしますけど。
ラスからトップまで! とか、上手く回して役満上がった! とか。
そういうのだと記憶に残りますけどねぇ…強いて言えば混老崩れのチートイとかw
どうしようもないので国士狙い、早々に4枚切れる、仕方なくチートイツ。
なんかテンパったけど2ピンが2枚おるんやが…みたいな感じでした。
まあ普通に上がれてるので特に不満があるわけじゃないですし、
混老チートイとか何ていうかそこまで頑張っても+2翻かー。
みたいなとこありますけどね。
勿論2役高いのは強いんですけど。
チートイなんてその2役の為の役ですしね(裏ドラ)。

と言う訳でつつがなく終了って感じですね。
従弟自体は2~3打った感じそこまででも、って感じかな。
全然弱くはないですけど、多分経験値不足って感じはしますね!
結局そのへんはもっと呼んで経験を積んで貰うのが一番早い気がするので。
今後は機会があればどんどん呼んで(うざがられない程度に)打とうかなと。
回数こなすのがやっぱり一番ですしね!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.