PSN登録したゾ!

なんかちょっと面倒くさかったけど登録しました!
最初、PS側でぽちぽちやってたらID作る辺りで詰まったんですよねー。
なんだろ、IDの重複チェックした後別のID(あからさまに重複しないやつ)入れて、
そんで次って押すと「通信できませんでした」みたいなのが出てて。
20~30分ぐらい格闘したもののどうしてもそこから先に進まなくてですね…。
ググったらブラウザ(普通にPC)からアカウント登録してみたら良いよ。
って出てきたので、PCに切り替えて登録したらすぐ登録できました。
正直良く判らんな! 感はすごくありましたが…。

とりあえずこれで放送とかなんか色々出来るのかな。
割とこの手のシステムに疎いので(調べないままなので)あれなんですが、
放送出来るなら今度時間ある時にちょっと試してみても良いかなーとは…。
…思うんですけど、良く考えたら俺結構ぶつ切りプレイが多くてですね。
ちょっとゲームやる、別のことしてる、ちょっとゲームやる。
みたいなスタイルなので放送してもどうにもならん気はしてます、はい。

で、登録したのは軌跡のアップデートのためです。
勝手にアップデートしてくれるもんだと思ってたら、それはシステムの方だけで。
PSNアカウントにログインしないとゲームのアップデートしねぇよ! みたいな。
そんな感じだったので軌跡のアップデートの為にとりあえず登録した感じです。

後そのついでにシステムもアップデートされたんですが。
なんかアップデート(5.00?)したらモニタの切り替え早くなりました。
今までPCからPSに切り替える時常に3~5分ぐらい待ち時間発生してたんですが、
それがほぼなくなって、10秒もかからずに切り替わるようになりましたね!
すげえ! すげえぜ! って思ったんですがもしやこれが普通なのでは…?
ただ、システムアップデートの影響なのかどうかってのが判りません。
と言ってもそれの後から早くなったのでやっぱアップデートのおかげなのかな。

ちなみに軌跡はセーブしてない状態でフリーズしました。
Facomくんさぁ、君昔からフリーズしまくりのままリリースするよねぇ…?
なんでオートセーブつけないの? 馬鹿なの? って思っちゃいましたよね…。
セーブすればいいじゃんって言われるとその通りなんですけど、
進める興が乗ってる時とかそのまま進めちゃってますしね。
まさかたかだか普通の戦闘で暗転してフリーズとか思わないっすもん…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.