パチスロ 魔法少女まどか☆マギカ2。

今更ですが、パチスロの魔法少女まどか☆マギカの2打ってきました。
まー付き合いです…特にそこまで打ち込みたいわけではなくて。
時間つぶしつつって感じだったので、120%楽しめてるわけじゃないですが。

とりあえずあれですね、ノーマルAタイプでも良いんじゃないですかね!
割とボーナス当たるっぽいので、ボーナス引く楽しみで遊ぶというか…。
ARTは別になくても良かったのではないか、と言う説が俺の中で…。
うーん…あれで割を食われてるならボーナス連打で楽しむとかさ。
と言っても結局ARTとボーナスを絡めて伸ばすタイプなんだとは思いますが。
そのタイプって片方死ぬと伸びないままになるじゃないですか、今更ですけど。

後台の液晶が全体的にダクセルっぽかったです。
あれね、ささみさんとかプリナナとか…ダクセル自体にいい思い出はないですけど。
ねんぷちみたいなキャラクターが表示されててあれこれ動くってのがね。
ぶっちゃけ、タッチパネルも特にあるから有効に使ってるわけじゃないし。
結局役物やタッチパネルで原価高くしようってのが透けて見えると言うか。
なくても大して変わりゃせんのじゃないかなーって感じなんですよね。
パチスロライターとかだとメーカーとの兼ね合いもあって言えないと思いますけど。

演出は…あってないような。
強役引く、すぐ煽り入っておかしな目が出たらとりあえずボーナス。
それ以外は前兆ゾーン(まどかが魔女探す)経由して魔女の結界。
魔女の結界クリアでART、マギカラッシュって感じですかねー。
ボーナスの場合多分そこまで前兆長いわけじゃないと思いますし。
ゲーム数解除の前兆であれば魔女の結界挟むのかもしれませんが、
普通に強役からのボーナスってのが多いんじゃないかなと。
1の方はどちらかと言えばゲーム数での当たりのが多かった気がしますが。

ボーナスはなんか知らん曲1曲ありましたね!
あれはパチスロでの新曲なのかな…聞いたことない曲なので判りませんでした。
調べた限り、TV・劇場版の代表曲を収録したアルバムに入ってるっぽいです。
ボーカルはまどかとさやからしいですが…全然判りませんでしたね!
なんかねんぷちっぽいキャラが踊ってた事しか頭に残ってないです。
ってか他のキャラソンっぽいのはスロではかからないんですかね…!

ARTは50Gで、たまにレア役で直乗せ。
大体はマギカクエスト経由してG数を乗せていくっぽい感じかなと。
いや判りませんけど…たかだか数百Gしかプレイしてないので…。
マギカクエストはうーん…なんか弱いワルプルと言うか…。
あれですね、化物語の倍倍チャンスみたいなもんかなと。
倍にはならんのであれですが、保留進めてそのGで何かを獲得する感じ。
ベル引けばとりあえず上乗せ、レア役も上乗せ、魔女マスでリプで転落。
後はソウルジェムマスをゲット出来ると仲間がひとり増える感じで、
仲間が居ると次の魔女マスでの転落を回避できるみたいな感じですね。
ただARTと言ってもかなりリプが多いタイプなのですぐ死にます。
多分あの保留の出て来るのが良いモードと悪いモードみたいなのがあって、
大半は悪い方(自力でなんとかしてね☆ミ)って感じなんじゃないですかねー。

ワルプルもあるみたいですが自分の台では見ませんでした。
ワルプルは単純に継続率かな…継続率悪いと一瞬で落ちそうですが。
どちらにせよ、一気にG数獲得するのは結構しんどそうな感じで。
なんとかしてこうこつこつ伸ばしていきながら薄い所を狙う!
みたいな…まあそもそもこつこつ伸ばせるかどうかすら危うい感じでしたが。

とりあえずなんしかAノーマルでええんちゃうんかなと。
まーAノーマルだと前兆とかの演出が組み立てにくくなるんですかね。
その辺があるので最近のアニメタイアップには使いにくいのかもしれません。
ボーナスしかないからフラグ入ったら演出全部スキップになるわけですしね。
そういう意味ではARTみたいな前兆が許されるものの方がタイアップとしては、
ゲーム性と演出を使いやすいって言うのはあるのかもしれません、はい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.