パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ R2。

2記事続けてパチスロの話ですが。
もう一機種、コードギアス反逆のルルーシュR2打ってきました。
ま、言ってもまどマギ2と同じくそこまで長い時間ではありませんが。
結論から言うと、やはり個人的には初代の方が好きかなと…。
と言うかATやARTに入ったらなんとか出来る感が初代にはあるので。

で、とにかくR2の方はARTが弱いと言うか…。
システム的にはモンハンとか、自力で最終バトルを勝ちに行くタイプだと思うんですが、
その為にピース(1個あると1回攻撃ターン)を消費しすぎるので色々としんどくて。
まあ平均すると50GのART中に2~5個ぐらいしか乗らないと思うんですけど、
敵機としてビスマルク出てくるとまあほんとに勝てないゲージ減らない。
元々ART1セットの威力が高いわけじゃないのにあの潰し方はなぁ…って感じで。
最悪、何もなくても20個ぐらいピースあれば継続はすると思いますが、
北斗の玉みたいに調子いいと…みたいなのはあんまりない印象でした。
多分ギアス目とかレア役引けば高いダメージだのHoldだのあるんでしょうが。
1ピースで2G程度なのでそんなほいほい引けるもんでもないですしね。

そんなわけでなんしかART弱いイメージでした。
特になにもないと1セット80枚も貰えなかったんじゃないですかねー。
一応ボーナス付属タイプなのでボナ連とかも見込めはするでしょうが。
基本的には両方がセットになってやっと出玉が伸びるんだと思います。
なので低設定だと薄い所引いた所でどっちか死ぬのでどうにもならんのかなと。

通常時もそんなに面白いもんでもなかったですしね。
チャンスゾーンの前兆にまずそんなに入らないし、入っても失敗する。
特に玉木のトラック移動ミッションなんか失敗のための演出でしょあれ!
ってぐらい…まあたまに成功しますけど…9割以上失敗だと思いますしね。
ラブアタック(だっけ)のやつもまあほぼほぼ失敗するのでなんかなーと。

ただ、ART中の特化ゾーンとか引けば楽しいのかもしれません。
そもそもART中や準備中でもそれなりにピース自体はのりますしね。
SPの方のピースをぽこぽこ引けたりすると全然伸びるんでしょう、多分。
それが引けない以上どうしようもない、と言う機種性かもしれませんが。

と言う訳でビスマルクが鬱陶しい以外のなにものでもないです。
打ち込めば…うーん…俺の中では初代が強すぎるイメージ残ってますしね。
R2に同じだけお金使うぐらいなら初代のほうがチャンス多いと思うんですよ。
と言うかBRに入れば割と頻繁にガウェインのチャンスあるのが大きいです。
何よりガウェインが面白い…音も良いしまごうことなき神特化ゾーン。
あの別途した時の「ガガガッ」って言う音も好きだし最高に近い。
ガウェインが好きなだけかもしれませんが。

そんな感じで微妙でした。
まどマギ2といいR2といい、2台目はあんまりなんですかね。
どちらも初代の出来が良すぎただけなのかもしれませんけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.