グラブル パープル・スケイル。

エゼクレインのイベント終わりました。
そもそも、グラブル自体言うほど最近は触ってない感じです、はい。
やろうと思えばやれる事はあるんだけど、別に良いかなーみたいな感じで…。
ROの末期に似てる感じがしますね…あっちの方がやれる事あった気がしますけど。
何にしても現状特に目指したい所がグラブルに置いてないってのが問題かな…。
結局の所目標自体がないと、キャラをサプるだけじゃモチベーションはね。

後今回のエゼクレイン。
正直ウェルダーよりどんなキャラクターか知らなかったって言うね。
確か大分グラブル始めた初期の頃に取ったようなきがするんですが…。
どんなキャラか判らないまま、そのまま船に押し込められてましたよね…。
ぶっちゃけメイド2人も似たようなもんでしたけど。
SR自体あんま使わんのでキャラが良く判んねぇ。
メイド2人自体は嫌いじゃないですけど。

ああ…後メイド2人で1キャラの抱き合わせは嫌いです。
モルフェとヴェトルですらどうなんだろうなって思う所があるんですが…。
なんかもうそれが極まってくると、UR四騎士! みたいなの来そうだし。
そうなってくると個別のキャラクターとしての魅力があんまりないですしね。
なのであんまり、この手の2キャラを1つ分に押し込めるのは好きじゃないです。
まあ、所詮スキルのネタ切れなんだろうなとは思いますけど。

もう一つはやっぱキャラシナリオ後はそのキャラSSR化で良い様な。
んでSR辺りに、例えば今回ならゴトゥーザ様の魔王やあのロリっ子を追加しておく。
次のエゼクレイン(関係の)シナリオでその辺をまたSSR化する、とかね。
唐突にメイド2人がSSR化してもあんまり理由が良く判らん感じしますし。
別に全く絡んでないキャラというわけではないんですが、理由がね…。
しかも抱き合わせ…若干適当だよなーって感じちゃう。

シナリオの方は可もなく不可もなく。
あの子いつから赤いやつに寄生されてたねん、ぐらいですかね…。
両方の意識があるまま生活できてたのかどうか知りませんけど。
何ていうかこうエロティックさを感じなくはなかったです。
まあ、もっと別の欲で動いてそうな感じの赤毛でしたけど。
どのみち赤毛はさっさとあの島から出るべきだったんじゃないかなー。
あの良く判らんクリスタル以外の所なら天賦の才を発揮出来た気もしますよね。
どうしても故郷のあれこれにこだわりたい、的なものもあるおかもしれませんが…。
それならなおさら、認めさせたい故郷の人々全滅させたら意味がないような。

後魔王の島は良く判らん感じでした。
と言うかメイドシナリオを見てないので、メイドが魔物の島に住んでた事すら…。
あれなんですよ、遅くに仲間になったキャラはエピソード全然消化してなくて。
ま、それに関しては自分が悪いんですが、唐突に絡んでくるとさっぱり謎でした。

魔王さまはメガネなしが良いかな。
そのうちSSRなりなんなりで出すつもりなのかもしれないですけど。
眼鏡なしスキンと同時でなんとかしてください、他のメガネキャラも。
別にメガネverのスキンを色んなキャラに出しても良いと思いますしね。
俺はメガネに興味はないですけど…。

ボスは弱かったです。
ま、シナリオイベントなんでそんなもんかなと。
武器も召喚も手に入れて使うかどうか判りませんしね…。

武器は弓でシャローム・ボウ。
スキルの片方は相変わらずEXなのでEX枠も安くなったもんですね。
ただ注意点があって、EX枠は追加スキル(Lv100だっけ)になってます。
なのでLv100にあげちゃうまでは火力にはほとんど寄与しない感じですね。
代わりに闇属性キャラの弱体成功率upが最初からついてますが。
メイン装備時じゃなくてよかったですね!
と言うかメイン装備時だったら縛られすぎてゴミ。

召喚はシャローム。
なんか久しぶりにちゃんとした星晶獣シリーズなような。
ま、この手の傍流がどういう扱いなのかは良く知りませんが。
とりあえずこれに召喚効果として弱体耐性downがついてるので。
まーもしかしたらなんかの時に使うのかもしれません、使わないかもしれませんが。

と言う訳でまあシナリオっぽいイベ終了。
結局の所エゼクレインが割と良い奴だった、ぐらいしか判らんかったですね。
紫水晶よりもロリを優先してなかったら追放でしたが…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.