FF14 固定はもう懲りた。

結局のところ良く判りませんでした。
今後、固定や半固定含めてそう言ったグループ活動に参加する事はないかな…。
と思いますが、そんなこと言いつつ自分では作る可能性はなくもないです。
単純な話、自分がコンテンツに参加しやすくする(他の人も含めて)為に、
って意味でですが、どちらにせよもうしばらくは良いかなーって感じですはい。

ま、こういうのも含めてMMOなのかもしれませんね!
所詮相手から見たら他の人間は全部NPCみたいなもん、ってのはその通りですし。
自分たちが気に入らないから排斥する、それだけのことなんだと思います。
だからこそ募集やなにやら骨を折ってたわけですが、それ以上に排斥する理由。
ってのが出来てしまったらまあ仕方ないのかもしれないですね。
2年以上一緒にやっててそんなもんなら関係性としてどうしようもないですけど。

ま、何より誘ったて無言、誘わなかったら心象悪い、じゃあと誘うと下心あるんだろ。
と、言われちゃうと何ていうかもうどうしようもないよなって感じはしますし。
そもそも誘う、って言う時点で下心がどうとかよりも一緒に行きたいから誘う。
って言う意味での好意自体はごく普通にあるのは当然だと思うんですよね。
好きじゃない人は誘わないし…それを下心というのかどうかは判りませんけど、
それを下心と言われてしまうのであれば誰も何も誘えないですよね。
何にせよ誘わなかったからこっちが悪い、という事象と誘われたら下心云々。
と言うのはもう二進も三進もどうにもならない感じはします、はい。

ただなー、誘わなかったから悪いにしても…。
少なくとも共通の復帰者がやりたい、と言ってる事をやってる事があったとして、
それをやる時になんで俺が他の人に声をかけないといけないのかは謎なんですよ。
全く知らない人同士をつなげる、と言うのであれば声かけるのは普通ですけど、
復帰した人が共通の知り合いなのでそんなの自分で(復帰したヤツがね)声かけろよ、と。
それに関して俺が誘わなかったのが悪いとは俺は自分であんま思ってなくて…。
そこまで俺が骨おらんといかんのか? って風にちょっと思っちゃいますよね。
なにせ普段のコンテンツ誘っても上記みたいな感じでしたし。
そういうときだけ誘わなかった、ってのは中々難しい事ですよね。
普段のコンテンツ普通に一緒に遊んでるなら流れで誘いますけど。

と言う訳で、まあ長く続いてきたのも一段落したかなと思うので。
今の心情的なものを書いておきましたが、まあ単なる愚痴ですね!
入れと言われて入らされたLSも結局当人が先に抜けていったわけですし。
それに関してはLSのマスターの環境がちょっと良く判らんのもありますけど。
と言うか誰も何も言わずに存続してる方があそこに関しては意味が判らんと言うか。
うーん…まあそれ自体は俺が言った所でどうにもならないことなので触れてませんが、
少なくともアカウントを夫婦間共有してたとしたらそれ自体がアウトだと思いますし。
長らくやってなかった旦那さんに交代したのに、一部の人間で引き続きDDや零式やってる。
ってのも良く判らんのですよね(一緒にいってる事が不満というわけではなく)。
LSを立ち上げたのが嫁さん側、旦那さんはそれには一切関与してない。
という前提条件で考えると、中身変わったのに同じように続けてるのは謎だなと。
もちろん詮索する気もないので適当に流してますが、その結果あんま会話もないですしね。

ま、何にせよ疲れました。
向こうも疲れたとは思いますが、正直お互い様な気もしますし。
もうしばらくは固定や半固定はいいかなーって思います、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.