麻雀(2017/10/15)。

この土日も麻雀でした。
最近は従弟が付き合ってくれるので結構やれてますね!
まあ、従弟も忙しいヤツなのでこの頻度で出来るかは判りませんが。
それでもとりあえず最悪月1ぐらいでは出来そうかな…と言う雰囲気が。

後今回は新しい人連れてきてくれました。
新しい人と言ってもうちの従業員の子なので良いのか悪いのか難しい所ですが…。
前から麻雀打てるってのは聞いてましたが、そこまで好きなのかどうか判らず。
従弟が声かけてみたら相当好きだという事が判明して誘ったみたいな感じらしいです。
と言うか他の所で結構負けてるとか言ってたのでちょっと草。

とは言え馴染むかどうかの方が重要なので…。
元々結構やんちゃしてた子と果たして反りがあうかどうか、の方が大事なんですよねー。
俺自身はまあ、自分の叔父の会社の従業員だし、書類作る時に色々知ってますし。
そもそも俺はそう言うのをあんまり気にしないので打てたらなんでも良いんですが。
そうは言っても麻雀を一緒にやる俺以外のメンツがどう思うか。
って言うのがそれなりに重要ですしね、その辺がダメそうならまあ仕方ないか。
と思ってましたが、打ってみた限り割と普通でした。
そりゃそうなんですけど。

自分中卒なんで頭悪いんで、とか言ってましたけど。
麻雀に関しては何ていうか別にそんなの関係ないですしねー、打ってみたら全然丁寧だし。
しっかり点数考えた打ち回しや放銃回避してたので何も気にすることないんじゃないかなと。
何より結局他でそこまで打ってるなら経験則や手慣れてる強みはありますしね。
それで十分なんじゃないかと思うわけです。

ただま、今回は5人で抜け発生したので俺は3半荘だけでした。
-26(-20)、+34(+20)、-9(-10)と、まあこれからだよね的なスコア。
4半荘目から頑張るぞー! と思ってたら終了って感じでした。
今回は割と皆おつかれモードで若干ぐだってたのもありましたけど。
やはりね、仕事終わりとかジム終わりとかからだとどうしてもね!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.