雑記 その355。

雑記のナンバリングで記事にするのは久しぶりかも!
と言うかまあ最近はなるべく買った本以外の時はタイトルつけてたので(適当ですが)。
大体雑記、と書いてある時はなんか本買ったとかそういう感じなんですよねー。
雑記、と言うよりはどちらかと言えば買った本#いくつとかが良い気がしますが。

服を着るならこんなふうに (1) 服を着るならこんなふうに (2) 服を着るならこんなふうに (3) 服を着るならこんなふうに (4)

いやね、今日ジム行ったらそばでチャリティーバザー? やってたんですよ。
赤い羽根募金のやつかな…古本とか出ててちょっと覗いてみたんですけども。
なんかちらちらっと見てたらこの本が置いてあって、特に状態が良くて。
これどう考えてもお得じゃん! って事でそこで4冊まとめて買ってきました。
1冊50円だったので、合計200円…これAmazonで見たら新品1000円するじゃん感。
いや、特に転売したりとかするつもりはないので、うちの本棚に収めますが。

何よりものが綺麗だったんですよね。
見る限り日焼けもなし、目立った外傷もなし、帯も全部ついてる。
おそらく1回読んだだけなのかなー、ぐらいの状態だったのでとても良好で…。
それが50円なら良いじゃん、絵柄も悪くないしって事で買ってきちゃいました。
何ていうか良い買い物したなーって感じですが、本当に良かったのか心配ですよね。
まあ、向うもチャリティーに寄付した、と言う扱いだとは思いますし。
特に気にする必要はないのは判ってるんですけどね!!

ちなみに内容は、27歳(だっけ)の休日引きこもりがち兄が、
お洒落知識のある妹に連れられて少しずつお洒落に目覚めていく、と言う内容です。
最近多いオタクが題材の元はデジタルコミックかなんかなのかな、らしいです。
まあ、別段オタクが題材になってることに特に反感を覚えるわけではないですし。
お洒落がどうこうとかについて何か思う所はないので普通に4巻まで読みました。
が、まああれですね…結局オタクと言っても元々スペック低くないんですよね。
まず身長そこそこ、太ってない、イケメンでもないけどブサメンでもない。
いわゆる女性の描く”ごく普通”の男性がただ不摂生でお洒落をしてない、みたいな。
他のタイトルだと、ヲタクに恋は難しい、とかが該当するんじゃないかなと思います。
まー体型に関しては頑張れよって感じですが、身長はどうする事も出来ませんしね…。

つまり、要するに元々そこまで悪い容姿の男性ではないし。
ゲームが好きで服に興味がないだけであって、どん底でないのは間違いないんですよね!
と言っても別にそれが悪いというわけではなく、リアルにも同じようなタイプに該当する人。
ってのは多いんじゃないかな-と思いますし、そう言う人が何かのきっかけでお洒落に目覚める。
みたいな物語なので、それ自体が悪いとかそう言う事は特に無いんじゃないかな! と。

強いて言うならこれ、妹ちゃんが可愛すぎるかなぁ…。
休日に2人できゃっきゃうふふしながら買い物に出かけられる兄妹と言うのかな…。
しかも妹ちゃん自体がそれなりの妙齢(大学生とか)になってそれが出来る…。
って言う環境が、リアルだとあまり聞いたことがないので(周りの妹持ちとかに聞いても)。
その敷居が実は一番たけぇんじゃ…? って言う気がする漫画でしたね!
いや、まじでファッションがどうとかよりも妹の環が可愛い、間違いない。
俺もこんな可愛い子にお洒落について説教されたいだけの人生だった…完。

と言う訳で環が可愛い事しか判りませんでしたが。
なんとなく、お洒落の基本中の基本ぐらいは俺でも理解できる感じはしなくもないかなと。
ただ、理解できたと言ってもだから実践するかと言うのはまた別物でしてね…。
これ、こんだけ甲斐甲斐しく世話して、見繕ってくれて、付き合ってくれる妹がいるから、
それこそ買い物やショップに出かけるって言うのはあると思うんですよね、どう考えても。
つまり、元々一人のお洒落に無縁の男性にとっては割とどうしようもない感じは…。
もちろんそこでどうしようもない、と決めつけるからこそお洒落に無縁なんですけど!
現実的に言えば、こうやって甲斐甲斐しくしてくれる女の人と付き合う為のお洒落が出来ない!
という事なので、その前提を気にしなくても良い妹という存在の敷居の高さって事ですよね。
なのでまあ…どうしようもないことはどうしようもない…それだけのことです…。
いや、まあ漫画だし、環が可愛いことだけえへえへしながら読めば良いんですよ!!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.