肉が痛い…。

おおお昨日から筋肉痛が…。
先週末のジムは、常連のおっちゃんといささかフレンドリーに会話してまして。
やり方変えた方が効くで! みたいな感じで色々教えてもらいましてね。
その通りにやってたらなるほど効いてるのか普段よりより筋肉痛な感じが。
いや、まあこうやって筋肉痛を繰り返して少しずつ強化されていくものだと思うので、
やはり有効なやり方って言うのを教えてくれる方って言うのは重要って事ですね。

ちなみにおっちゃんは中々のマッチョです。
割と良く見かける方で、そこそこ歳行ってるっておっしゃられてましたけど…。
多分筋肉量で言えばそこらの若者の数倍ぐらいあるんじゃないかな、って感じで。
でもまー一番は長続きする事だよって言っておられたので我々は長い目でね…。

ま、そんなわけでやはりトレーナーと言うか教えてくれる人というか。
結局効率の悪い方法でトレーニングをしててもあんまり意味はないわけですからね。
そう言うのも大事だなぁ…というのをちょっとだけ感じた日でした。
場末のジムって感じですが、他にも結構強そうな人ちょくちょく来てますしね。
コツが分かってる人にとってはどんな所でもトレーニングは出来るって事ですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.