グラブル カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~。

カードキャプターさくらイベでした。
コラボとしては刀剣に続いてちゃんとしてたんじゃないかなと思います。
刀剣はキャラ判んないので割とかっこええやん、ぐらいのイメージでしたが。
まあ女の人向けなのでそりゃかっこよいデザインじゃないとダメでしょうが!
と言うのはその通りなので(逆に男向けならやっぱ可愛いキャラなわけだし)。
何よりさくらも、原作の画風を崩さずグラブル向けにしてるのは凄いと思いますよ!
もう一人のさくらさんとかもしっかりグラブルテイストな面ありましたしね。

ただまあ、コラボのストーリーに関してはあんま気にしてないです。
基本どのコラボでもなんやかんやあってファータグランデに飛ばされたぜー。
飛ばされたから帰る方法探すぜー、悪役も一緒に飛ばされてきてたぜー。
ジータちゃんと協力してなんとかしたぜー(事件含めて)、帰るぜー。
と、まあおおよそこんな感じなので(それ以外は無理ですが)。
とにかく、好きなキャラが喋ってる! ってのを堪能すれば良いかなと。
やっぱ丹下さん可愛いですよね、声。

あ、ちなみに丹下さんのコピペ? で、さくらで落ちてFateのあれこれでどうこう、
そして今カリオストロとさくらが並んでる! とか言うのがあったと思いますけど。
良いか、一つだけ言っておく、最強はマリア=ショートだぞ、忘れるな。
まあ、あんまり知ってる人居ない気もしなくもないですけど…。
確かCCさくらのアニメ化よりも悠久幻想曲の方が早かった記憶が。
その頃は正直あんまり声優さん、ってものを意識したことはなかったですけどね。
マリア=ショートと、トリーシャ=フォスターはとても声が可愛いなと思ってました。
ちなみにトリーシャは飯塚雅弓さんです。

と、まあ古参と言うか老害っぷりを発揮した所で。
いや、まあ丹下さんが好きなことには何ら変わらないので安心して下さい。
良い事ではありませんが、あんだけ声可愛ければアホも出てきますよ…。
真面目に、声が良いと言うのは宝だと思います、はい。

んー、今回は属性ありのManiacと、無属性のManiacと2種類ありましたが…。
序盤で交換のみで4凸、3凸終わってしまったので後半はサボり気味でした。
どうしても無属性は面倒臭さが勝るんですよね…倒せないわけじゃないんですが。
殴ってて文字大きくないからなー(弱点属性殴る時のアレ)みたいな…。
属性固定だと鍛えてないと死ぬじゃんって言うのも判らなくはないんですが…。
だからこそしっかり万遍なく育てるんやで、と言うのが俺の理想論と言うか。

と言う訳で武器…って武器はこれしかありませんわな!
さくらちゃんの装備と言えばこれ、封印の杖ですよ!
まあこれで殴るとかそう言うアイテムではないですけど…。

とりあえず4凸可能なのでそれだけでも良いかな、ぐらいで。
Ex枠なのでこの手の装備が何本入るのか判らないですけども…。
とりあえずSLvが15まであげられるものは入れちゃっても良いかなーと。
勿論他にスキルが強いものがあればそちらを優先すべきでしょうけどね。
サブについてるスキル自体は別にそこまで有効かは判りませんし。
でもまー杖メインにしておけばヒールスキルなしPTでも頑張れるのかもしれない。

召喚石はケロちゃん。
4凸ありにして、4凸時は真の姿とかで良かった気がしますけどね!!
どう考えてもこれじゃ可愛いだけの謎のぬいぐるみですよ…。

でも効果は割と良いみたいです。
ヘクトルだのが無い場合は対闇のカット召喚石として使えるとかなんとか。
ま、現状そこまで揃える様なモチベがゲームにあるかは判りませんが…。
とりあえずね、もしかしたら使えるかも、ぐらいでいいとは思いますはい。

でもってさくらちゃん。
SSRなので短冊が金枠じゃねぇ! とか言わなくて済みますよはい。
ちなみに通常攻撃なし、アビリティで戦うタイプのキャラクターです。
ジャンプで完全回避、ウォーティで水ダメ+累積の攻防ダウン、
サンダーで光ダメ+光属性攻撃up、フラワーで味方のランダム強化…と。
まあ、若干クセがあるタイプで、更にアビリティ使用時に奥義ゲージ上昇。
サポアビもさくらちゃんの残HPが多いほど味方全体が攻撃力上昇する。
というものなので、全体的にサポートをする為に居るキャラですね。

ま、そんなことはともかくモーションとか可愛いで楽しむのが良いかなと思います。
奥義でウィンディ使う時とか封印の杖くるくる回してカコーンしますしね。
全体的にとにかく可愛いを煮詰めたのがさくらちゃんなのでその点は。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.