コーヒーの木。

木曜かな、天気が良くてばーちゃんがちょっと遠くまで買い物に行きたいと言い出して。
ああん? 俺は行きたくねぇよ…と思ったんですが、まあ久々の晴れだったので。
折角なので連れて行ったんですが、結局自分も観葉植物とか買ってしまいました。
なんか野菜とか地産品とか、後植物とか一杯売ってる所だったんですけどね。
他にも池があってボートやらに乗れたり、でもって天気が良かったので人が結構居て。
割と賑わってたので、やはり晴れと言うのは出かけると気分が良いものです。

で、なんか90円ぐらいだったのでコーヒーの木を買って来ました。
うーん…いや、まあコーヒー豆がなるとかそういうわけじゃないと思いますが。
単なる観葉植物としての存在だと思うので、別に豆を期待してはいませんよ!
結構葉っぱがもさもさしてて綺麗だったので買った感じですね。
地植えにした所で多分気候的に豆を育てるのは無理だと思いますしね。
ばーちゃん曰く寒いから冬こさんで無理ちゃう、との事ですが…。
なので部屋の中で育てててねって感じなんでしょうね、売ってる側も。

最近ね、部屋にポトスしかなくなっちゃってたので。
丁度いい機会かなーと思いまして、買って来たコーヒーの木Tと後なんだったかな…。
鉢に植え替えて部屋に置くことにしました、しばらくは外に置いたままですが。
しっかり育つと良いんですけどねー、結構無精で水やらない事が多いので…。
気をつけないとなーと言う戒めのために日記にしておこうかなと言う次第。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.