38度7分って結構熱い。

ううーん、昨日は麻雀やってたんですが。
終わった後からどうもすこぶる調子悪いな、と思ってたら熱ありました。
麻雀やってる最中に風邪もらったっぽいです、測ったら38度7分ぐらい。
39度超えるまでは余裕だろー、とか勝手に思ってた部分はあるんですが、
意外とこれしんどいですね…いやまあ当たり前なのかもしれないんですけど!

なんかとにかく身体がアツゥイ!
手も首筋も脇も全ての部分が放熱をしたがってる感じが凄いんですよね…。
でも放熱しきれてないから身体に熱が留まってて、みたいな感じというか。
実際の所これ良くおでこに冷えピタとか貼って熱冷まししたりしますけど。
脇とか太ももとか、太い血管がある所冷ましたほうが良かったりしないんですかね?
どちらかと言えば熱中症の時の対処法なんですが…脇の下に突っ込んで冷ますのとかは。
まあ…あんまり急冷しても良くはないって事なのかなー…人間の体は難しい!

と言う訳で風邪なので今日は薬飲んでおとなしくします。
します、と言うか現時点で朝からほぼほぼ寝てたので何もやってないというか。
何もやれないのでこれはもう諦めて横になって安静にするしかない感じがね。
台風だからちょっと病院行くのもなーって感じはありますが、
明日まで下がらなかったり上がってたりしたらちょっと考えないとですね。
流石に台風自体は今日のうちに通り過ぎていくと思いますし!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.