ラーメン屋探訪録 #1 博多一丁。

ぼちぼち行ったラーメン屋の感想を綴っていこうかと…。
思うんですが、基本的に無精なので都度書くかどうかは判りません。
なので基本的にはいつ行ったかの時系列は書いた順ではないと思います。
思い出しながら書いたりとか、そういう感じになるかなと。

と言う訳で1軒目は三重県津市久居にある博多一丁。
先日友人と休みにせっかくなので、とお昼前にオープン前に着くように行って来ました。
祝日だったので開店は11時でしたが、すでに店内1回転分お客さんが前に並んでいまして。
少し外で雑談しながら待ってからでしたが、天気良かったので苦にはなりませんでした。

博多一丁

今回食べたのはスタンダードにラーメン、にライスセットで。
いや、割とラーメン屋でもごはん(かチャーハン)食べるタイプなんですよね…。
ないとダメとかじゃないんですがついご飯物を求めてしまうタイプなんです…。
後ラーメン屋さんに行くと必ずコーラは頼みます、これはもう基本のセットですね。
食べる時にコ-ラとかは邪道! とおっしゃる方もおられるとは思いますが、
そんなもん知ったことではないです、俺は俺の好きなように食べるのです。
もちろん迷惑にならない範疇で、ですけど!

で、まあ博多一丁は人口微妙な久居(ディスっているわけではないです)でも並ぶお店。
という時点で、やはり十分に美味しいラーメン屋さんなのは判っていただけるかなと。
お昼過ぎでも行くのが遅いとスープが普通に切れて食べられないこともありますしね。
今回はスタンダードにラーメンを食べましたが、久しぶりでしたが美味しかったです。
ただ、記憶を辿ると前回来た時よりもちょっと薄めになってた気はしました。
最近ラーメンを食べる事が多いので味覚が濃い方に慣れすぎてるだけかもしれませんが…。

とは言えもちろん替え玉もありますし。
替え玉用にスープの味を調整出来るものもしっかりと準備されてますので。
替え玉を頼んで自分なりに濃さを調整して食べられるので特に問題はないですよね。
ちなみに自分は大体ラーメン屋さんだと硬めで注文することが多いです。
特に硬ければ硬いほど良い、みたいな感覚では食べてないのでその辺は好みですね。
あまり柔らかいよりは少し硬めが好きです。

店内は少し狭めですが綺麗です。
特にカウンターなんかはベタつくこともなくしっかりとされてるので。
そういう部分の印象も良いお店なんじゃないかなーって感じですね!

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.