グラブル ごめんなさいとありがとう。

ストイベ? シナリオイベ?
どっちだったか覚えてませんが、とりあえずユエルとソシエのイベでした。
このゲーム、キャラクターや設定はぽんぽん増えていきますけど。
シナリオが遅々として進まないので割とどうしようもないですね…。
毎度言ってますが四騎士や組織、ゼエンの設定とか次いつ出てくるのか。
その辺良く判らんので割と期待感が持てないのが難しい所かなと。

と言う訳でユエルとソシエのイベントでした。
ユエルソシエと言うか九尾のイベントなのかなー…九尾の王家の末裔のイベント的な。
これまでユエルとソシエしかその枠で出てきてるキャラクターは居ませんでしたが、
今回新しく九番目の王家の末裔のショタキャラが出てきてました。
個人的にはそんなに好きなタイプのキャラじゃないのでどうでも以下略。

うーん、まあオネショタ狙いなんですかね。
個人的にオネショタに興味はないし、途中から出てきたぽっと出がそのポジに収まる。
ってのもどうなんかなと思うので、今回の新キャラに関して特に興味を惹かれる所はなし。
まあ、その内SSR化とかするんじゃないかなとは思いますが割とどうでもいい系です。
キャラクターとしても悲哀感を出してるだけでよくありがちな設定と言うか。
自分が助かるためにソシエを1回騙すんだけど、やっぱり無理だー系。

と言うか九尾様って九王家揃わなくてもどうにでもなるんスね!
明らかに設定を盛ったけど使えないと感じでオミットしてきたのか判りませんが…。
ユエル、ソシエ、後新キャラの王家以外はどうでもいい感じなんでしょうかね…。
まあ今さら九人末裔出されても困ると言えば困りますけども。

まあ、本気で九尾様死んだのか良く判んなかったです。
とりあえず再度封印さえできれば別にって感じなのかもしれないですけども。
覚醒? したユエルがなんか吹き飛ばしてた感あるので消滅したんですかね。
まあ、そこまで興味のある敵キャラじゃないのでどちらでも良いですけど…。

武器、武王の鉄剣。
九尾様が加えてた剣ってこれですかね?
新しく追加された水ユエルが持ってる剣かなー。
その辺の設定まで特に読み込んでませんが、とりあえずこれもEX枠。
灼熱の敵に追撃効果あるのでジンガマーと似たような武器なんですかねー。

召喚石は蒼紅之舞・竜胆。
と言うかまあ要するにユエルとソシエが召喚されて出て来る感じですかね。
毎度キャラクター系の召喚石はどういう理屈なのか良く判らんので好きじゃないです。
ルリアの中からこの2人が出てくるのか、それとも英霊みたいな感じで力だけ借りてるのか。
力だけ借りられるんだったら騎空団のメンバーの力全部借りとけよって思いますしね。
あんまその辺の設定が良く判らんので毎度なんなんだろうなーと勝手に思ってます。
ちなみに召喚効果の隠し効果で、ユエルとソシエの連撃率が上がるらしいです。
まあ、うちは火ソシエ水ユエルしか使ってないので多分使うことはないと思います。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.