ヤングジャンプ 2017年 No51。

りきゃこ表紙のやつ。
声優さんなので別に顔出し多い必要はないと思いますけどねー。
でもまあ最近は多いし、可愛く撮ってもらえるなら女の人は悪い気はしないですよね。
こういうのもやっぱり時代かなーと思ったりする部分はなくもないです、はい。

・キングダム

左翼がどうなるかの部分が大きく描かれてて満足。
抜けた玉鳳と呼応した亜光軍の亜花錦の挟み込みで横陣を狩場に。
それを見た相手の趙峩龍が、王賁に自分の仕えてた殿を感じてたのが良いです。
まあ、王賁は回想で出て来た趙峩龍の殿ほど奔放ではない気がしますけど。
どちらかと言えば堅物…でも自分が主となって戦場を動かす気概がある。
って言う意味では三大天の某氏と通じてる所はあるのかな、みたいな。
王賁の大将軍への前置きみたいなもんですね。
その藺相如がどういった人物なのか判りませんが。

後亜花錦が千人将なのに大きく出てきてましたが。
なるほど、性格に難ありで武功を上げても千人将から上がれてないタイプなのか…。
ただ、今回の亜花錦の、奥からの騎兵が王賁の最も嫌がる手だと見抜いての即時対応。
って言う行動力を見る限り、千人将よりも上の実力は持ってそうな感じでしたね。
ま、まだこの亜花錦がどういった意味で悪童なのかはエピソードがないので判りませんが。
王賁に対して貸しにするから王賁が次代を担った暁には十倍にして我が子にでも返してくれ。
みたいな感じだったので、今の所何に固執して悪童とされてるのかはいまいち謎でした。
単純に敵を倒す事に意義を見つけてるタイプなのかなーって感じでしかないですね。
戦国の世だとまあそれも生き方の一つなんじゃないかという気はしますが。
いつぞやの乱銅だか銅乱みたいなクソの千人将に比べれば全然マシなような。
王賁も閑常と相談して、亜光軍で死なすには惜しい男だという前振りもありますし。
もしかしたらこの戦が終わったら(生きてたら)将軍になった王賁の下に、と言う可能性も。

後半は山の民の方の展開でしたが…。
うーん、こちらは全体的にちょっと不安なヒキだったかな、と言う感じでしたね。
楊端和やバジオウ(後フィゴ、メラ族)がどうとか言うわけではなかったんですが。
狙われたのが壁、とか言う煽りがちょっと怖いですよね…壁のあんちゃん…。
特に壁は今回も相手(趙側の犬戎)が力を抜いてる事に気づいてないみたいですし。
そのまま逸って、瞬水樹の策にハマってしまいそうなにおいがぷんぷんしますよね…。
でもどちらかと言えば楊端和とロゾの戦いとか、バジオウが見たいんですけどね!!

・東京喰種:re

月山良く言った!
ここ最近のこの作品の中で一番良かったと思います、前半の月山が。
なんで誰も彼も崇め奉ろうとして本質を見てないんだよって思ってましたけど、
それを月山がしっかり言葉にしてくれた事が良かったです…イトリが不満そうでしたが。
不満、と言うよりはアジテートが失敗したのを悟った、と言う感じでしたけど。

それに対して錦、バンジョイ、ちゃんヒナ、トーカも決意を見せてましたが。
まあね、この四人(と月山、アヤト)はそれぞれカネキに対して思う所が強い四人ですし。
それぞれがカネキをどうにかしてやりたい、と思っててもなんら不思議なメンツではないです。
もちろんトーカは言うに及ばず…子供が出来たこともう知れ渡ってるんですかね?
ちゃんヒナは…カネキに対してはほんのり恋心自体はあるんでしょうが…。
最愛のおにいちゃんの相手が最愛のおねえちゃんですからね…難しいですよね。
俺はこの物語でカネキの次に幸せになって欲しいのはちゃんヒナなんですけども。
カネキとトーカの子供が生まれたら、その子のお姉ちゃんみたいな存在であって欲しいです。

あ、ちなみにしれっとやっとアヤトが戻ってきてましたね。
どーすんだ、ってまずお前がどーしてたんだよ! って感じはしますよね…。
地下のがきんちょ3人組まで連れてきててもはやただのお兄さん枠でした。
と言う訳で最後は亜門ペアと永近も合流して終了。
こっからどうなるのかはちょっと最近じゃ一番楽しみかなーと。
ああー嘉納さんの方のエピソードは今更いい人っぽくされてもなー感は…。
別に医療なら医療で自身がそれをうまく発表できてれば良かっただけじゃ、と。
まあ和修一族やらなんやらにそんなことをしたら潰されるとかかもしれませんが。
後はジューゾーかなぁ…ジューゾーどうするんだろうね。
このまま嫌なポジションで終わってほしくはないですけど。

・かぐや様は告らせたい

体育祭回。
ちなみに今週はエピソードを幾つか方式でした。
それにともなって絵柄も若干気の抜けた感じになってました。

藤原書記がモテる! ってそりゃまあそうだよな! 感凄いですよね。
ドーンだYO! みたいな面すら知らなければただの可愛いお嬢様ですよね…。
むしろドーンだYO! こそ藤原書記のもっとも可愛い部分だと思ってますが…。
顔よし、おっぱいよし、性格もたまに悪いぐらい、家柄よし、可愛い…。
と言うか単純に話しかけやすいタイプ、ってのもあるんじゃないですかね。
むしろなぜ今週お姉ちゃんの豊実さんを出して比較した! って感じですが…。
お姉ちゃんはむしろなんでそんな破廉恥な女になってしまってるんや…。
一応お嬢様だしお硬い家系なんじゃないのか感はなくはないですよね。
良く考えたら3姉妹誰も堅くなさそうでしたけど。

後はかぐや様はもうただのお可愛いだけでした。
一人だけ生徒会メンバーの皆と別のグループでいじけててお可愛い。
むしろこういう時ほど裏から操作して同じグループにしそうなもんですが…。
ある意味運に任せておなじになった方が! って事なのかもしれませんね。
その辺もお可愛い。

最後はヒキがあんま良くない感じだったので来週から怖いですね。
石上会計の過去が絡む話なので…もっとお気楽なネタがいいよぉ…。
毎週ミコちゃんの、メガネちゃんに肩車みたいなそんなのでいいよぉ…。
まあでも今週は早坂さんがお母さんっ子だったりとか、
そういうのにはミコちゃんひたすら弱そうだったりとかわかったので。
来週からはシリアスになると考えたら良い息抜き回だった気もしますね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.