グラブル 2017年水古戦場。

ぼちぼちやってたら終わりました。
なんか水はボーダー高かったとかそんな感じみたいでしたが。
まーもう時世的に色々としんどい差があるのかもしれません、はい。
開発がどうやってその辺りを埋めていくのかは判りませんが。
ぶっちゃけ埋める気がないままゲーム終了まで行くんじゃないのかなと…。

と言う訳で水古戦場でしたが。
せっかくなのでミュルグレスを最終上限解放しておきました。
まー課金武器的なやつは基本BOXから出さない主義なのでそのままが多いんですが。
ミュルグレス解放したら、たしかにミュルグレスばっかでええんじゃねーの…。
って言うぐらいの性能だったので、やはりどこかしらおかしい気がしなくもないです。

何ていうんだろうなー、結局同じ武器いれまくればいいじゃん。
って仕様のせいでおかしくなってるんじゃないかな、と言う気がせんでもないです。
もちろんミュルグレスだけじゃ強くないって言うのはその通りなんですけど、
結局最終上限解放したミュルグレス(じゃなくても他でも)を何本も入れないと!
って言う時点で、開発がゲームを遊びながら強くさせる気があんまりないですしね。
だってそうでしょうよ、ゲームしなくても手に入るもの並べるのが一番なんですし。
でも結局そうやって手に入れたもので何のゲームをするのかって話になっちゃうので…。
やはり個人的には遊んでたら強くなる、と言うシステムの方が好きです。
アクセントとしてそう言った課金武器が求められるのは良いと思いますけどね。

あ、一応そう言った武器もあるのは判ってますよ!
判ってますが、正直マキュラとかアニマ400とか溜まっても何もおとさねーし。
トリガー集めるのもだるい、出した所でアニマすら落ちないとかザラだしで。
やる気にならんのですよね…もちろん日に出せる回数の制限もかけられてますし。
マグナぐらいの頻度で強くなっていけるぐらいで良かったんじゃないかなー。
と、個人的にはですが今でも思ってます。
現状マグナ終わった後は多分つまらんって人が多いのでは。
RPGですしね、強くなっていくのが判らないとマンネリ化しか残んないですもん。

さて、まあ水古戦場ですが。
今回の相手はセスランスさんでしたが、こいつ召喚石になってクソ弱くなったんじゃねーの?
って感じでして…召喚石のセスランスさんはどうしてこうなった状態って感じですよね。
後先考えずにとりあえず適当に実装したのが判るのに、それが敵になったら強いよ!
みたいなのは結構萎えるのでもう少し考えて実装してくれたらなーと思ってます。
後いい加減セスランス倒してるのにドロップするのはクソどうでも良い恐竜みたいな石。
ってのもなんだかなーって思いますよね…極レアでいいのでセスランスでも出せばいいのに。
どうせ3凸終わった後それ以上この手の召喚石は集めた所であんまり意味ないんだし。
そもそも3凸山ほどあったとしてセスランスを使う人が山ほど居ないですしね。
ただただガチャを薄めるためだけに存在するような石はもうマルチで排出すれば。

後今回アルタイルのレベル上げながらやってましたが。
メガネ強いですね…強いって言うかなんかこう色々便利と言うかそんな感じで。
男枠なので平常時使う気はないのは変わりませんが、正直強かったなーと…。
それ以外はシャル、リリィ使ってカットしながらやらないと結構しんどかったです。
むしろメガネはいつも何故か優先的に殴られて死にかけてて草しか生えませんでしたよね。
殴られて瀕死、キュアポ使う、殴られて瀕死、キュアポ使う、うぜええええええええ!
いや、ある程度分散してくれないと全体ポーションとか無駄が多いですしね。
何故かやたらとメガネに偏るんですよね…まあヘイトみたいなのあるのかもしれませんが。

いや、しかしまー古戦場はなんだかんだと疲れますし。
今回からソウルパウダーでのスタックのシステムが変更にもなってましたしね。
正直あれは恩恵を受けられる時間が制限されただけなので元に戻してほしいです。
いくらある程度まとまってるとはいってもやっぱりそれぞれ活動の時間違いますし。
誰かが発動したら他の誰かは自分が遊ぶ時間には恩恵を受けることが出来ないまま。
って言うのはどうなんだろうなーと思いますよ。

せめて個人で回、どれかを好きに発動(回数は個人として)させられるとか。
そういうのがないと今後も結局ATに重ねて使うだけの面白みのないものになる気が。
副団アビはかなり空気でしたし…何ていうか考え直しの余地しかなかったような。
パウダーに比べると効果下がってるって言うのもありますけどね…。
コストはなくなったものの、しょっぱいものになってしまった印象でした。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.