ラーメン屋探訪録 #4 豚骨らーめん麺豊。

第4回目です、この土曜日に行ったラーメン屋さん。
実は前回と同じで、一旦別の所に行った後遅くまでやってるラーメン屋さんを探して…。
行き着いたのがこの鈴鹿市にあるラーメン屋さんの麺豊さんでした。
いや、もともと名張に食べに行ったんですがやってなくてですね…。
いつの間にか夜遅くまでやってるラーメン屋さんを探すたびに…。

豚骨らーめん 麺豊

と言う訳で三重県は鈴鹿市にあるラーメン屋、麺豊さんです。
土曜日の深夜に行きましたが、深夜27時(翌3時かな?)まで開いてるとのことで。
遅くまであいてるラーメン屋さんは珍しいのでありがたいお店だなーと…。
チェーン店とかは結構あいてる所はありますけどね、横綱とかね。
とは言え田舎故、チェーン店以外で24時以降やってる所って言うのは中々。

で、目を引いたので豚骨贅沢を注文しました。
基本豚骨なのはもはや言うまでもないのでその辺りは置いておくとして…。
食べてみた感じ、どちらかと言えば大分薄めの豚骨ラーメンかな、と言う印象でした。
にんにくのチップが入ってたり、きくらげが多目に入ってたりするのはいい感じ。
色々考えましたが、周りが割と飲み屋さんが多いみたいな場所だったので、
遅くまでやってる理由と薄めにしてある理由もその辺にあるのかなーと。
ほら、飲んだ後ラーメン食いたくなるけど、あんまり濃すぎるとダメじゃないですか。
そういう時に程よくにんにくの風味、豚骨の風味があるラーメンって割と良さそうかなと。

そんなわけで少し薄めでしたが具は多目。
普通の豚骨の方は試してないので判りませんが、具の多寡なんでしょうかね?
もし次に行く機会があれば普通の方を試してみたいと思います、はい。
あ、大盛り頼んでた友人は麺多いな! って言ってました。

余談ですがご飯は少し柔らかめ。
コーラは200円で大きめのコップに注がれてるので他のラーメン屋さんよりお得感有。
コーラの情報が必要かどうかはさておき、自分たちはラーメン屋さん行く時その辺も見てます。
別にそれでラーメンの味が左右されるというわけじゃないので完全に余談ですけどね!

蛇足ではあると思いますが、深夜帯だったのもあってか常連さんが多め。
飲み屋で飲んだ後の方も多目なので、少しその辺りは流しておくと良いかもしれませんね。
ま、もともとラーメン屋さんは静かに食べる所って言うわけでもないですし。
自分はあまりそういうのを気にするタイプではないとだけ書いておきます。
ただあくまでも深夜帯の話なので、他の時間帯については判りませんはい。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.