グラブル 十天衆最終上限解放に向けて。

最近、いい加減エッセル最終上限解放しようかなと思いまして。
ぼちぼち最終上限解放の手順を進めてるんですがやっぱしんどいですね。
しんどいと言うか面倒臭い…必要なものと必要な手順が多すぎますよね。
エンドコンテンツなのは判りますが、とにかく足止めしようというその意図が…。
ま、ソシャゲなんでそんなもんなのかもしれませんがー。

で、まあ最初の解放はやっぱり最初にとったしエッセルかなと。
結構前から古戦場では十狼雷をずーっと集めてましてですね…。
もはや何本持ってるのか判らんぐらいには集めてたのでそろそろ良いかなと。
実際にはしっかり数数えたりして調整していくのが良いとは思いますが、
そもそも俺らは1回の古戦場で40箱、とかをやるわけでもないですしね。
なんだかんだと何回もかけてやってると何本あるのか判らなくなりますよね。

とりあえずそれだけ集めた、と言う事は色変えルートなわけですが…。
いやね、色変えしようと思ったんですが、そこで致命的な問題がでてきまして…。
と言うか単純に、朽ちた銃がない…結構集めてたと思ってたんですけど…。
結構、ぐらいじゃ到底足りなくて今はひたすらヘイローとかプロバハやってます。
いや、それが本当に面白くない…何のためにゲームをしてるのか判らなくなるレベル。
特に銃のみを狙っていけるわけじゃないので要するに10倍やらないといけない。
もちろん運ゲなのでそれまでに揃う可能性もありますし、それ以上掛かる可能性もある。
そんな感じで…何ていうかもう汁全部投下するんで一日オートで勝手にやっててよ、感。
本来遊ぶ事が目的のはずなのに、もはや遊べてないって言う謎のルーチンですよね。
最近のソシャゲはどこもかしこもだいたいそういう傾向にあると思います、真面目に。
それで良い、と思ってる方がきっと多いだろうから仕方ないのかもしれませんが…。
遊んでたら集まる、集まったから色々やる、色々やったから更に遊べる。
個人的にはこれが一番正しいソシャゲのフローだと思うんですけどね。
まあ、毎度のことながらグチグチ言いつつも暇な時やってるわけですけど。

そんな訳で朽ちた銃狙いでヘイローやってます、とてもつまらんです。
これを後何十本分も、と考えるともうどうでも良いかなって思っちゃう部分がどうしても…。
確かに、二人目の解放からは今回の副産物で集まってるとは思いますよ。
でもそれはなんかちょっと理由としては違うと言うか…ねぇ。
まず一人目の話であって二人目の話を今する段階ではないですしね…。
だからこそ最終上限解放したい! よりも面倒が勝ると言うか。

ちなみにそれ以外のアイテムは多分あると思います。
最近ぼちぼちエレメントも砕いて集めておきましたし(面倒で砕いてないままなので)。
証とかも持ってるはずなので、後は朽ちた銃が揃えばパパっと行ける…のかなぁ。
ディメンションヘイローは前気が狂いそうになりながら一応終わらせてますしね。

ま、そんな訳でしばらくはヘイローと、見つけたらプロバハで。
既に今やってるゼノコキュ武器はいつも通り1本分終わってますしね。
APもBPもとりあえず朽ちた銃狙いに使っても良いかなとは…。
と言っても外部サイト使わないとプロバハ自体も中々落ちてませんが。
エッセル解放したら次から古戦場ではニオ用の琴でも集めますかねー。
気力が続けばの話にはなりますが、まあ何もイベントない時見計らいつつ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.