法事は重なる気がする。

今週も法事でした。
法事ってなんか重なりますね、年忌だからバラけるはずな気がするんですけど!
あんまり来ないから重なってる気がするだけなんでしょうか…判りませんが…。
今回はばーちゃんの妹さんの年忌、1歳ぐらいまで面倒見てもらった方です。
いや、俺には全く記憶ありませんが…流石に1歳の頃の記憶は中々ね…。
でもそういう風に面倒を見てもらったとかを聞いてるからこそ、
やはりこう言った年忌ではしっかりとって言う思いはありますよね!

ただ、その法事終わってお昼の最中に、
実家の方(父方)の祖父がベッドから落ちて骨折って入院したと電話が…。
90超えてる人なので、骨を折って弱ると大分良くないと言う話でしたが、
それ以前に固形物をもう中々食べられないらしいので色々としんどそうです。
早い内に御見舞には行こうと思いますが、うちは色々とあれこれありまして…。
父親から連絡が行くのは弟だけ、弟以外には特に来てほしくはない。
みたいな態度なので、どうにも難しい所がいくらかあるので面倒臭いです。
そんなことはどうでもいいだろう、とは俺辺りは常々思うんですけども。
向こうはそうは思ってないみたいだし、こっちも俺以外はそう思ってないので…。
ま、一言で言うと面倒臭いよなーって感じですね!

んで土曜夜日曜は麻雀タイムで、日曜はまた田舎の集会。
来週はまた別の集会があるのでそれに一日使わないとダメっぽいですし。
田舎に住んでるとやはり面倒な事は多いな、と言う印象は否めませんね!
都会には都会の良く判らん風習やらなんやらあるとは思いますけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.