グラブル アーカルムの転生。

いつぞや大爆死したコンテンツ、アーカルムが帰ってきました。
今日実装という事で…まあちょろっとだけ触ってみましたが、
ちょろっとだけ触るというかちょろっとしか触れないというか。
ソシャゲのコンテンツ開発ってもう行き詰まりなのかもしれないですね!

と言う訳で、前回は死体蹴りコンテンツで特に何も得られることのないコンテンツで…。
俺は一生蹴られ続ける側に配属されたのでなんか出来た記憶が一切ないですが、
今回リニューアルしたアーカルムは共闘(マルチ)コンテンツではなくソロコンテンツ。
つまりいつでも好きなだけ遊べる! という期待を背負って登場したわけですね!
現状、マグナ毎日やるか、十天開放するのに一生ヘイロー回るかそんなゲームで。
何ていうか閉塞感の塊みたいなゲームになってたので期待はしてましたが…。
まあ、ここまでの文章でわかると思いますが期待をするだけ割と無駄でしたね…。

って言うかどんだけ制限かけたいねん。
週制限があるのはまあ、一生やられるのはイヤだし仕方ないとしてもですよ…。
まずプレイするのに1日1枚発行のチケットを使わないとダメ…。
プレイしたらしたでゲーム中に消費するTP100もってるのに満額使わせてくれない…。
チケットとTP使ってためたポイントで消費アイテムも購入しなきゃいけない…。
金剛とかも追加されては居るものの現状在庫1って事は、
どうせ運営の都合のいいタイミングで発行するだけのアイテム。
その上それを取るためには上記理由で週満額稼げる気がしないポイントを30000。

というわけでですね、正直スタートして10分で終わりました。
1日1回しかプレイすることが出来ないのでもうちょいボリュームあっても良いんじゃ…?
って思いますけど、移動繰り返してちょっと雑魚倒したら速攻終わってましたね…。
都合10分程度のコンテンツでした…まあHardとかが解放されたらって事ですかね。
ただHardや難易度高い所まで行くと露骨に消費アイテムが必要になって来そうですし、
その消費アイテムを買うためにはポイントを消費しないといけないんだろうなぁ。
って考えると何ていうかどうなんだろうなーって思っちゃいますよね。
マグナぐらいバランス良く、毎日遊べるゲームを期待したのが間違いでした…。

後タロット召喚? ぽいのを貰うために必要な素材かな。
あれはどうもレアエンカウントの敵でしか得られないらしく…。
それって運ゲー極まってんじゃねーかって感じですね…。
1日1回しかコンテンツ参加出来ないのにひどい。

ああ、加えてついにレジェフェスわけてきましたね。
ガチャは回させたい、でもリミテッドは出したくない、そんな固い意志。
ちょっとこのゲーム大丈夫かな? って思っちゃう部分はありますね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.