週末忙しそうでだるいー。

この週末は色々忙しくなりそうな…。
と言うか今日、明日が色々身内の用事で朝から忙しいんですよねー。
なんかばーちゃんが齢84だか85にして胃カメラ飲まされる事になったーとかで。
朝8時ぐらいに病院に連れて行かないとーとかそういう感じの…。
なんか胃カメラ自体は初めてなのでちょっと怖がってましたが、
同じ年寄り仲間の一人が私は毎年飲んでるで! と声をかけてくれたらしく。
その後は若干不安そうな雰囲気が消えてましたが…。
まあ胃カメラとかちょっと話聞いてると飲みたくないですもんね。

後は土曜は母親の飲み会の足。
会社の人まで俺が送り迎えしないといけない理由が今一良く判らんのだが…?
って言う感じなんですけど、多分こういう人は何を言っても判んないんだろうなーと。
敷いて俺にメリットがあるとするなら、バカの飲酒運転を防げるぐらいですよね…。
それって俺のメリットなの? みたいな感じしますけど。
俺もお酒は嫌いじゃないので飲むことに意義を唱えはしませんが。
流石に飲酒運転で帰ってくるぞ! みたいな脅しで足に使うのはどーかなーと。
別に代行でもタクシーでも使えよって思う所はありますよね、正直な所。
って言うと家族なんだからとか言うんですが、あんたの会社の人は別に俺の家族じゃねぇよ…。

んで日曜は地区行事の神事的なヤツ。
まーた集まってあれこれ言いながら酒飲んでどうのこうのってやつです…。
田舎なので諦めてますが、やはり面倒臭い事には変わりないんですよねぇ…。
どうなんだろ、年寄りの人たちは楽しんでこの席を設けてるんですかねー。
その辺が良く判らないというか…まあ田舎なので生存確認もあるんでしょうが。
でもま、こう言った風習も消えたら消えたで寂しいものなのかもしれませんし。
地区の近所の人を全く知らないと防犯みたいな面もあると思いますしね。
そういう意味では定期的に開催して然るべきなのかもしれませんね…。
まあ、そんな事言って寄り合いに出る年寄り連中の息子とか娘とか。
同じ地区に住んでても絶対集会には出てこないので見た事ないですけどね。
いや、居るって言う話は聞きますが行事には絶対出てこないですし…。
俺も正直俺の親世代が家に居るなら行かないと思いますしね。
ばーちゃんと俺しか居ないから仕方なく出てますけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.