ヤングジャンプ 2017年 No53。

ヤンジャン、今週はキングダムが休みでした。
キングダムが一番読みたいのに…同じぐらいかぐや様とか楽しみにしてますけど。
でもまーヤンジャンも週刊なので1週ぐらいなら耐えられる…。

■ かぐや様は告らせたい

続、石上くんの過去話。
なるほど、石上君は結局口をつぐんだままで耐え忍ぶことを選択したのかー。
って感じでしたが、まあ、少なからず大友京子を思ってるなら仕方ないか…。
結局演劇部部長を潰したとしても、大友京子が道連れになるなら意味がないし。
そうするぐらいなら、起こしたことはともかくそうならないルートに進むしか…。
って言うのが、結局の所黙って閉ざす事だったんだろうなって言う。

結局周りがそれを助長したのもあると思いますが。
とは言え周りの生徒にせよ、教師にせよ、石上が口をつむぐ限り悪いのは石上。
それは変わりませんからね…そういう人たちにとって本質はどうでも良くて。
ただ体面が良い方に着く…というものなのは人間を見てれば明らかですし。
かと言ってそういう人にこの騒動のきっかけを突きつけた所で、
聞き入れられないまま石上が更に悪になる上に大友京子にも影響が及ぶ…。
要するに石上が手を出した時点で一人負けなのは確定してたって事ですね…。

で、まあこの展開どうするんだろうなと思ってましたが。
なんか意外とすっぱり決着と言うか、終わらせてきましたね今回のこのエピソード。
石上が反省の課題を出してるのに裁かれようとした事を聞きつけたミコちゃん。
それで騒ぎが大きくなってかぐや様の耳に入り、御行がそれを気にかけ。
千花が持ち前の人脈を使って石上の置かれている状況を把握するという…。
その結果、石上の起こした暴力沙汰はともかくその本質を御行が見抜いて。
たった一人とは言え、石上の味方になったシーンは良かったです。
まーこんなことされたらそりゃー尊敬する先輩にもなっちゃいますわな!
御行も言ってましたが、御行だけが有能なのではなく有能が集まってたと言うか。
それは石上にとっては本当に不幸中の幸いだったのかなと言う気がしますし。
何となく生徒会メンバーの結束力(ない時もある気がしますが)が見えたなーと。

と言う訳で意外とすっぱり終わりました。
石上は最後、御行に背中を押されることでまた今に戻ってきてたみたいですし。
大友京子も裏に隠されたものを知らないまま、ただ石上のせいで別れることになった…。
という、それだけの(と言うのもあれですが)もので終わってる感じだったので。
結局そうなると最後は石上の気持ちの持ちよう、って事なのかもしれませんね。
特に今は御行やかぐや、千花も居るわけですし。
あ、ミコちゃん最近シリアスシーンでも若干崩された絵柄なのは治して下さい!!
せっかく過去の部分にも出てきた! と思ったのにくわっ! だったので…。

■ 東京喰種:re

地下の3人が喋ってるの通訳できるのはトーカだけか…。
むしろなんでトーカがこれを通訳出来るのかがとてつもない謎だよなーと。
と言うかアヤトは地下に行ったことが無駄にならなくて良かったな!

とりあえず今回はニシキとキミの話があったのは良かったです。
どういった理由でキミが嘉納の所に行ったのか、その理由がわかったというか…。
まあ嘉納の目的がああだった時点である程度判ってたようなもんでしたが、
ニシキと人間と喰種の壁を超える為に…って言うのがあったみたいですね。
そのために嘉納の研究を…と言う感じだったみたいですが、
キミ的にはその辺りがどこまで進んだのかなってのは気になりますね。

地上ではCCGと喰種が連動して避難誘導してましたけど。
そう言えばこいつら、腹減って飢餓状態に陥ったらどうするんですかね…。
最初の方から一貫して、喰種の飢餓はとてつもなく理性を狂わすみたいな。
そんな設定があるので、それをこんな間近に人間がいる状況でどうするのかという…。
あんていくに関わってた面々ならある程度自制する術を心得てると思いますが…。
それ以外の喰種に関してはそうは行かないんじゃねーかなぁ、という感じがね。

後永近のあのマスクの下は意味あるんですかね?
短にグロいから黒塗り、って言うだけなのか…それともまだなんか意味があるのか…。
トーカ以外に見せてない、という時点でなんかありそうな気もしますけどねー。
最後はカネキの居場所をどうにかして探さないと…からのそう言えば指輪を渡した!
という事なので、金属探知でカネキの居場所を突き止めたりって感じですかね。

■ ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ再開。
今回で杉元を撃ったのが尾形なのは確定してしまったなぁ…。
そりゃーそうなんだろうけど、ずっと旅して来てたのを見てたし…。
もちろん良く考えなくても別に心からの仲間ではないんだろうけど。
キロランケも含めて何ていうかちょっとさみしいよなぁ、という感じは。

と言うかこれ杉元は復讐モードですかね…。
メインはアシリパさんを取り戻す事っぽいのは変わらずですけど。
撃った尾形もキロランケも殺すって言ってるのがちょっと怖いですよね。
まあ…自分撃った奴に対して温情もへったくれもないとは思いますけど。

後追いかけるメンバーに鯉登と月島加わって草。
まーたこれはこれでメンバーがぶっ飛んでるなーって言う所が面白い。
ただその先に待ち構えるのが尾形とキロランケとの死闘だと思うとなぁ…。
何にせよそろそろまたアシリパさんの笑顔を早くみたいものですはい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.