艦これ その214 2017秋イベE4。

丙E4終わり。
うーむ…これはしんどい、丙でも結構と言うか異常に面倒臭いです。
新規の人はごめんなさい、みたいな事を言ってたってどっかで見ましたけど。
多分それ続けてたら新規の人一生まともにクリア出来ないんじゃないのw
って感じなので、下位の報酬でいいと思うんでクリアは出来る難易度で良いのでは。
あ、もちろん丙の話ね、甲とかはそりゃ準備して然るべきだと思いますが。

と言う訳で終わり。
弾薬が3桁手前だったのでクリア出来て良かったです。
まあしばらくまだ期間あるので遠征回して溜める気でしたが。
さっさと終わることが出来るんならそれに越したことはないですし。

まー最近は弾薬が一番消える速度早い気がしますね、これ。
航空基地あるもののボーキは正直そこまで減るもんでもないかなーとは思いますし。
とにかく補給の弾薬(燃料も)がキツいのは支援も大きいのかなと。

と言う訳で最後の編成と装備だけ…。
正直、ルート追加やボスマス追加、それらで使う編成載せてたらキリないっすね。
なんだろ、1マップに色々詰め込みすぎてて把握も難しくなりすぎてる気がします。
ぶっちゃけこれも2マップなりにわけても良かったぐらいだと思いますしね。
特にルート追加やギミック系は今どこまでやったのか判りにくいし。
せめて今後もこのスタイルで行くならその辺は判りやすくして欲しいですよね。

後Wゲージ自体はどちらも西村艦隊ルートでやってました。
まー編成変えるの自体が面倒くさかったって言うのもありますけどね…。
丙なので西村艦隊の縛りも薄いのでこっちのほうが楽だったのかなーと。
ただ水上戦闘機一切開発したりしてないのはキツかったのかなと言う印象。
今後は暇を見つけて幾らか上位の水上戦闘機作れるなら作ったほうが良いかもですね。

Wゲージは1本目が鬼門なのはわかった気がします、はい。
削ることは楽でもボスまで撃沈させるのがなんかしんどいと言うか。
シチュエーション次第過ぎて運ゲー以外のなにとも言えない感じでした。
丙でもそんなのなので、甲とかだともっと運ゲーなんだと思います。
流石に俺はもうそれをやろうとは一切思いませんけど。

後1本目で詰まってたのは瑞雲消滅してたからかもしれんですね。
サイト見る限りそこまで毎回全滅するわけじゃない、みたいな感じでしたが…。
弾着全く出なくて終わらなかったので最終的には瑞雲抜いて終わらせました。
その辺は良く分からないので、別に瑞雲入れてても問題なくクリア出来るとは思いますが、
弾着出ないとまともなダメージ出ないので不安要素は切ってもいいかなーと。

1、2本目両方潜水デコイで14入れてます。
1本目なんかは修理員2消費とかあったのでどのみち結構しんどかった気はしますが、
ボスマスでほかが無駄な消耗しにくかったのでこちらの方が良さそうでしたね。
甲だと判りませんが、まあ丙なら14なり13なり女神積んで行くほうが良さそうな。
どうせ修理員とかなら余りますしね…。

と言う訳で報酬、防空駆逐艦で涼月。
涼月取れなかったら次のイベやる気力なかったのでとりあえず取れてよかったです。
何より涼月可愛いので…これからはしばらく涼月のレベリングに勤しむことにします。
ちなみにE4ではまともにS取れなかったのでまともなドロップもありませんでした。
S取りにくい所に400とか置くのはゴミだと思いますよ、端的に。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.