お見舞い行って来ました。

時間が出来たので朝から御見舞に行って来ました。
父方のじーちゃんの御見舞ですが…ちょっと前にベッドから落ちて骨折ったとかで。
内蔵も良くなくて自分で食べられなくなったのもあってそのまま入院コース…。
で、まあ歳も歳だしってことで。

うーん、でも思ったよりは良くなかったかな…。
とりあえずもう何喋ってるかは判んないぐらいの状況でしたしね。
俺が来た事は判ってましたが、喋ってても何言ってるかさっぱり…。
後喋ってても定期的に痛いみたいなのでそれがしんどそうでしたね。
しかしまあ90超えてしまうとやはり色々しんどい部分は多そうだし。
出来れば定期的に見舞いぐらいは行きたい所かなと。

ただま、90まで生きると孫ひ孫も含めて多いので。
とりあえず誰かしらは御見舞に来てるみたいなのは良かったかなーと。
まー遠い所に嫁いでいった従妹は無理ですが、県内の従妹はひ孫も連れてくるし。
そういう意味では長生きするとその辺が良い事なのかもなーと思います。
ただな、もごもご何言ってるかわかんねぇ! とか思ってたんですけど、
一つだけ判ったのは「オマエハヤクケッコンシロ」でしたねHAHAHA!
すまんなぁ、俺の世代で俺だけは結婚できないんだ…。

ま、今の所父方の従妹は4人中3人結婚して子供いますしね。
俺なんかからするとそれだけで十分じゃん! って感じはしますけど。
直系の男の一番上が俺なので俺に結婚して欲しいんだろうなとは思いますよね。
女の子はやっぱりどうしても名字変わっちゃって嫁いでいきますし。
でもなー無理なものは無理なんだよー…って感じでとても申し訳ない限りですね!
もちろん俺が結婚したって言っても子供が男だとは限らんですしね!!
いや結婚する予定が無いのでそもそも男の子である可能性も皆無なんですが。
流石にまだまだ大正生まれからすると跡取りは長男、男や! みたいな。
そういうは大きいんだろうなぁ、ってのはこれまででも判ってましたが…。
このご時世な、お見合いもねぇし無理なんだ…判っておくれよ…みたいな。

とりあえず具合が悪くならない内にまた何度か行こうかなー。
正月とか家に帰ってこれると良いなーとは思いますがはてさて。
正月はあんまり行きたくないんですけどね、従妹の旦那とかも皆来るしー。
別に面識がないわけでもないし、仲が悪いとかではないですけども!
リア充ばっかりだからこう、闇に飲まれし俺には眩しすぎるんや…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.