麻雀(2017/12/10)。

土曜日はジム行って、ラーメン食いに行って、後麻雀(少々)。
海外に仕事行ってるやつが年末前までに少し帰って来てたので4人揃った感じでした。
まあすぐまた海外行くらしいのでそんな時間はなかったっぽいですが。
とりあえず年内に1回だけ集まれたのは良かったかなー、感。

あ、今週はラーメン食いに奈良まで行って来ました。
まーラーメンの話はまた気が向いた時に別で書くのでそれはそうとして。
奈良から帰ってくる途中は相変わらず鹿との邂逅を果たしましたね…。
合計で10匹ぐらいはみたかなぁ…道の真ん中に居るやつはやはりビビりますね!
流石に車来るとどいてくれますけど…でも鹿可愛いと思うんですよね。
田舎だとぶつかる事も多いですし、多すぎると里まで出てきて畑荒らしますが…。

麻雀は3半荘だけ…。
とりあえずジム行ってラーメン食いに遠くまで行った後。
ってなるとみんなしんどそうなのであんまり真面目に打ってなそうなんですよね。
露骨にやる気なさそう(でも付き合ってくれる)なのでちょっと考えたほうが…。
って思うんですが、やるタイミングってそこしかないんですよねぇ…。
ちなみにスコアは-33(-20)、+35(+20)、-2(-10)でした、トータル-10とか。

1半荘目はあれですね、まあどうしようもなかったですね!
6巡目ぐらいで穴待ちの三色タンヤオドラ3とかに振り込んじゃうしwww
流石に6巡目とかだとどうにもならん…しかも親だったりとかでwww
でも麻雀だからね、そういうこともあるんですよねぇ…。
やる気がなかったわけじゃないですがそう早いとまあ無理ですはい。

代わりに2半荘目はトップ狙ってトップ取れたのでまあ良いかな…。
ただなー、一人疲れでやる気がなかったのでその影響はあると思いますが…。
そいつが運転手で、もともと麻雀それなりに上手いヤツではあるんですが、
運転疲れとかジム疲れとかで麻雀に覇気がないとどうしてもね…。
ま、毎週ジム行く事を決めたのである種仕方ない部分はありますけど。

ああーそう言えば麻雀の話からはズレますが。
奈良行ったのでついでに色んな古墳とか回ってきました。
文武天皇陵とかキトラ古墳とかね! でも深夜でしたけどね!
どう考えても何も見えない上に不審者やんけ、感丸出しでした…。
すまん、俺らどうしてもジムのあとに動くから夜が多いんや…。
いつかジム終わる、一旦寝る、朝日が出る前に動き出す。
みたいな感じにして、明るい時に色んな所行ってみたいんですよねー。
ただそうなると確実に日曜は潰れるので中々難しいというか…。
世の中難しい事だらけですよね、後深夜なんでどこも寒かったですしね。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.