ラーメン屋探訪録 #5 なにわとんこつラーメン。

第5回目は県を超えて食べに行って来ました。
特別今回が何かあって県を超えたとかそう言うわけじゃないんですが。
気づいたら県を超えて奈良に居ましたよね…まあ行くかーって話はしてましたが。
行ってきたのは橿原市って言う所なのでもう大阪よりの場所みたいです。
大体車で90~100分ぐらいだったような気がします、夜ですが。

なにわとんこつラーメン

と言う訳で奈良県の橿原市にある、なにわとんこつラーメンさんへ。
今回帰省してた友人が調べた結果、評価高いからここで良いんじゃない…?
みたいに決めた感じですが、次はもう少ししっかり調べてから行かないと。
って言う小旅行になってしまったので、次県を超えるまでには探しておきましょう。

まーこの書き出しで判ると思いますが…。
自分らにとっては正直味が薄かったかなーという感じでした。
醤油豚骨なんですが、豚骨も醤油も薄いと言うかなんと言うか…。
前回行った所もそうなんですが、多分飲み屋のそばにあるからだと思うんですよね。
お酒を飲んだ後に食べてもらえるように、って感じなのかなーとは思うんですが、
ラーメンをメインで食べに行く自分たちにとってはやはり薄い事が多いというか。
何にせよあんまり豚骨醤油を全体的に感じなかったかな、という印象でした。

強いて言うならいつも食べてるより麺が細かったですね。
細麺の方が好きなので、微妙に太かったりするよりは個人的には好きで。
そこは良かったんですが、せっかくの細麺でも味が薄めだと絡みが薄いので…。
もちろん濃ければ濃いほど良い、という嗜好ではないですけどね。

とりあえず多分常連さん向けの店なのは間違いないかなと。
正直、大声でボットン便所の話をずーっとしてるのは不愉快極まりなかったです。
常連さんだとは思いますが、常連だからこそ他の客が居る事は理解しないと。
別に毎回こうではないと思いますが、やはり最初がこれだといい印象はないですよね。
それでもラーメン自体、そう言ったものをふっとばすぐらい美味しければ別ですが。
もしこういう人達だけで某評価サイトで☆5つけあってるんだとしたら、
やっぱりそこに何の評価的な意味もないんだよな、ってのは思いますよね。

他、炒飯頼みましたが味あんましなかったです。
作ってる後ろ姿は上手かったし、米自体はぱらっぱらだったんですけど…。
いかんせん旨味が薄いとただ水分だけ飛んだ感じになっちゃってたかな。
これも酒飲んだ後を想定されてたらまあ仕方がないのかもしれませんけどね。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.