ニコニコ。

この前のなんか色々言ったヤツの謝罪としてなんかやってまして。
全然関係ない配信見てたら、その人がミラーリングしてたのでちょっとだけ聞いてました。
まあ…正直あれを言ってしまった人は色んな事に向いてなかったんじゃないかな。
つい自分が一番上の存在であるかのように錯覚してしまったって事だと思いますが、
結局のところ放送してくれる人やそれを見る人ありきだって事ですよね。
それを忘れてしまったら良い運営開発が出来るわけないんですよね。
別にニコニコだけに限らないとは思いますけど。

ただ、良く判らん配信者が、客を代弁総括してたのは謎でした。
いや、どう考えても都合の悪いことは出来る限りカットするための存在では?
勝手にユーザを代表して、許しましょうよ! とか許しました! とか謎。
別に正直ニコニコに関してはどうでも良いと思ってますけど、
ああ言うふうなやり方って言うのは一歩間違えるとって感じですよね。
いくら貰って出演してたのかはしりませんが、台本ありきでやってる時点で、
そんなもんユーザ目線の立場でもなんでもないって事に配信者なら気づかないと。

ま、どの道ニコニコ自体はどうなんかなーとは思います。
正直YouTubeのが見てて画質いいし、遅延も特にないし、配信動画もちゃんと残るし。
わけのわからんタイムシフトだの、プレミア会員じゃないと見れませんだの。
そういったものがないだけでもストレスが全然違うんじゃないかなーって感じですね。
ニコニコの場合、正直画質画質って言われてますけどそれがネックではなく。
意味不明な配信途中でのぶつ切り(延長がどうの)とか低遅延とか言いながら遅延する。
後は場合によってはそもそも画面映らなかったりが酷いってのが問題じゃないかなーと。
配信するのに金取っておいてあれじゃそりゃー見るの面倒くさくなりますよねー。

俺も正直、昔μ’sの番組を見るためにプレミア入っただけで。
それ以降特に有効に使ってるわけじゃないので、切っても良いんですけどね。
なんかプレミア会員でも別に有利な所ってのがあんまり感じられないし。
それこそそう言った公式の配信が見られる、ぐらいのもんだと思いますが、
μ’s以外でそれを望む番組が今あるわけではないですしね…まあAqoursぐらいかな。
なので特にプレミアにこだわってる意味って言うのは本当にないんですよね…。
そう考えると何ていうかまあニコニコも転機なのかなと言う気はします。
ま、YouTubeに勝てるわけないんだし、不遜な態度で運営してたら(そらそうよ)。
って感じですよね…新体制に変わってどうなるのかってのは判りませんが。
結局前の人が口出せるんだったら何も変わらん気がしますけどね、個人的には。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.