心霊体験ツアー(もどき)。

と言う訳で昨日行ってきたわけですがー。
何ていうかね、まあ別にどうってことはなかったかなと言う気がしますが、
やっぱり色々と危ないのは危ないな、という感じはしました。
って言うかそれを見に行ってる時点で同類なのであれなんですけど。
正直な話、個人的には霊とかより人間のほうが怖いと思ってますしね。
むしろユーレーとか出てきたら歓喜ですよ、歓喜!

で、1件目は多気郡の方にあるトンネル見に行きました。
まー地名言っても三重県の人しか判んない気もしますが…女鬼トンネルってヤツ。
今は新しいトンネルがあるのでそっちのほうしか使わないわけですが、
その真隣に旧トンネル(隧道かな)がまだそのままあるみたいで。
なんかそこ見に行ってきましたが、まあ封鎖された普通のトンネルでした。
こう、山奥にあるわこええ、みたいなレベルかと思ってたんですけど、
新しいトンネルの隣に普通にあるので今の道からすぐ見えるぐらいですしね。
何ていうかそういう意味でも大したことは…って感じだったかなーと。

もう1件は湯の山の方の山荘? 的な所見てきました。
まあ、こちらは敷地自体私有地でしたし、眺めるぐらいしか出来ませんけど。
どちらかと言えば湯の山で雪積もってて寒かった印象しかなかったですね…。
でも雪に誰かが歩いた後残ってたので、入る人は入ってるんだろうなぁ、と。
あとでググったりしたらその隣の廃墟になった旅館探索とかも出てきますしね。
そこの山荘みたいな所自体も割と有名なとこみたいなので、
ある種観光地みたいな…ただやっぱ古い建物自体は危ないですしね。

後湯の山って久しぶりに行きましたけど大分寂しい感じになってました。
湯の山自体は良い所だと思うんですけどねぇ…まあそういった所に旅行に行く。
って言う人が減ってきてるんかなー…という気はしますよね、寂しいことですけど。
何だろ、温泉街とかよりも今はディズニーだ! ってイメージがあるというか。
温泉街の旅館って、情緒はあれどその周りにディズニーがあるわけじゃないですし。
今時の子的にはそういう所でゆっくりするよりはってのはあるんかなと思います。

幸い(?)俺は昔から結構そう言う所に連れて行ってもらえてるので。
ディズニー行くよりも、そう言う温泉街や旅館に行って露天風呂入って浴衣着て落ち着く。
って言う方が好きなんですよね…もちろんどちらが良いとか上とかではないですよ!
あの旅館の窓際にあるスペース(判るかな)とか好きで…ああ言う所でゆっくりしたい。
何より温泉、特に露天風呂好きなのでどうしてもそう言う旅館が好きなんですよね。
ま、俺一人が好きだからと言って存続できるものではないですからね…。
これも時代の流れだとは思うんですが、あれこそ古きよき時代のものですよ。
もっとも、俺が良い、と思ってるだけで経営してる側はしんどかったと思いますけど。

おっと、話逸れましたが特に心霊的なあれはなかったです。
元々そう言うのは楽しめる派なので、幽霊出てきたらむしろ嬉しいです。
ただ、どうしてもそういった場所には幽霊ではなく実態を持った人間が集まりますし。
どちらかと言えばそう言った人たちの方が怖いので良くはないですよね…。
自分らもそんな所に見に行ってる時点で同類なのは間違いないないんですが。
まー周りから見て帰ってくるぐらいなら別に良いんじゃないかな、という気はね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.