ヤングジャンプ 2018年 No2。

そう言えば忘れてました。
キングダムを何度も読んだ記憶はあれどかぐや様が載ってなかったので…。
つい後回しにしてた結果、週末が来て出かけて帰ってきて一日潰れてー。
のパターンでした故…。

■ キングダム

先週クマより凶暴な、で登場したちっこい生き物。
クズリとか言うイタチ科の獣らしいですが、英語でウルヴァリンって…。
それってどう考えても爪が武器のあの人じゃないですかやだー!
なんかwikiでも調べましたが、自分より大きい相手でも倒すみたいですね…。
なんだろ、クマだとまあ大きいから存在感あるじゃないですか。
でもこいつみたいなサイズだとひょこって現れても判んないですよね…。
まあ樺太に行く機会があるかというと多分ないですけど。

しかし谷垣がギャグ要員で草。
このメンツだと鯉登か谷垣がギャグ要因になるしかないわけですが…。
まだ鯉登は何ていうか奇抜なキャラ、という部分を抜け切れてませんしね。
そう考えると谷垣がギャグ要員ってのはしっくりくる…。
月島さんが案外いい味出してるので頑張って欲しいですね!

とりあえずアシリパさんの足跡を辿れてたのは良かったです。
キロランケが黒塗りだったり、ちょっと怖い部分はありますけどねー…。
ずっと一緒に旅して来てた、って言うのを考えるとどうにもやりきれない…。
ただ、今週はアシリパさんがヒンナって言った事がわかっただけでも。

■ ブルーフォビア

1cmで電力賄えるってのは設定盛り過ぎでは…。
まあ、現実世界でもガソリン利権等々の問題点から実用化されてないエネルギー。
ってのはいっぱいあると思うので、要するにその延長線上なのかもしれませんが…。
人間世界なんて結局いわゆる上級国民の方々の匙加減で動いてますしね!

とりあえず気になるのは体が鉱石だと砕けないのかって所かなぁ。
なんだろう、丸い形状ならまだしも、腕や脚って細長いじゃないですか。
その上関節とかあるので変な力かけたらテコの原理で折れそうな。
まーあんまりそういう部分は気にしても仕方ない気がしますが、
とりあえずこの漫画は脱出漫画になるのかなー…先を見ないとなんとも。

■ キングダム

今週は両軍共に話は動かず。
幻の三大天、藺相如の武であった堯雲がどう言う人物なのか、でした。
と言うか藺相如が凄い人なんですよね、確か…完璧とかの語源になったりとか。
個人的には藺相如がどういった人物かを知らないのであまり違和感はありませんが、
なんかいろいろな所を見てる限り武将という類いの人物ではなかった感じですかね?
だからこそ藺家十傑、みたいな武を司る集団が居たのかもしれませんけど。

で、右翼前線にいた趙峩龍とこの堯雲が藺相如の最後を看取った二人。
しかもその藺相如からいつか朱き地にて武を振るうと予言された二人。
というね、何ていうか藺相如って占い師か預言者なのか?
って言う感じでしたが、本当の所はただ後追いさせたくなかっただけなのか。
その辺は判らんのですが、この二人にとっては重要な地が朱海平原という事で…。
気づいてなかった峩龍も、堯雲に気付かされたこの後は士気をあげてきそうですね。
元々士気云々の埒外にあるレベルの武将、って言う感じのキャラクターですけど。
そういう武将が更に士気を持ったら、ってのがキングダムですよね。
何ていうか右翼に関しては峩龍と堯雲が主人公っぽい。

しかし右翼は大分趙側の武将多いですよね。
それに対して秦軍は亜光と王賁ぐらいなので…武将の数の点で厳しいような。
いくら亜光軍が優秀とは言っても、やはり部隊全てを亜光一人で動かせるわけではないので。
ちょっと前に出た亜花錦は良いキャラだと思いますが、そう言うタイプではなさそうだし。
現状だと武将として全体を見て指揮を即座に取れる人間が不足してる感じはしますよね。
ま、それを言い始めるとヒョウコウさんの軍とかもワンマンだったのかもしれませんが。
後々岳雷とか居たので、ある程度は指揮取れる人居たんでしょうけど。

この展開だと右翼にも飛信隊が顔を突っ込む展開はあるかな…?
正直亜光vs暁雲よりはその藺相如の武の足元に迫る若い二人を描いて欲しいかなと。
ただそれだと飛信隊があっちいったりこっちいったり疲労は大丈夫なのかよ!
って感じするのでまたワープ言われそうですけど。

■ 東京喰種:re

今週の変な雑魚に対する見開きのシーンは良かったです。
馬淵から戦力差を聞いた丸手が一顧だに値しない所も良かったし、
その次の2P見開きでジューゾー、亜門、アキラ達が戦場に飛び込む所。
こういうシーンがあるのはこの漫画の良い所だと思うんですけどねー!

後ミザさんちょっと死ぬのやめてよね…。
ナキが居なくなった今、ミザの役目というのがあるのかは判りませんが…。
正直ミザさんって喰種として見て良いのか良く判んないんですよね…。
何ていうか普通の人っぽいというか…まあでも人間に元敵対する存在ですけど…。
でもここはそれよりクインクス組の見せ場と言うか、クインクス組の出番か。

うーん…六月もシンサンペーも本当にうざいキャラになってしまったなぁ。
まあ、Qs組の先を描くには仕方ないのかもしれないとは思いますけど…。
フルタも大概でしたけど、この二人もこの漫画に於いては大概ですよね。
偏執があるからこそ敵として描くのにはちょうど良いのはあると思いますけど。
何にせよ次はQs組の話がやっと見られるっぽいので期待しておきます。
サイコがここで日和らなきゃ良いんだけどなぁ、という心配はありますよね。
とは言え多分Qs組で一番優しいのもサイコだし…ウリエが引っ張るしかない。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.