スクフェス 恋してもいいよ。

11月前半のイベント、マカロンイベですね。
とりあえず折を見てさくっと残りの書いてないイベも書いてしまおう。
と思うんですが、まあ結構ちんたらやってるので中々書けないんですよねー。

スクフェス自体に関してはやっぱ稼働人数減ってますね。
仕方ないっちゃ仕方ないと言うか、他のドルゲーに比べるとちょっと古いですしね。
加えて曲をどんどん追加してるゲームに比べるとやっぱりどうしても、
継続力に薄いって言う感じはあるんじゃないかなーとは思います。
ま、俺の場合あんまり新しいものをぽんぽんスタートするのが苦手。
って言うのもあるのでスクフェス続けてますけどね。
ただオールスター来ると言っても今を続けてもらえるようにしていかないと、
結局スマホゲって言うのは難しいんじゃないかなーと思いますけどね。

とりあえずこのマカロンイベはルビィと鞠莉でした。
覚醒前はパジャマっぽいですが、覚醒後はいまいちモチーフが良く判りませんね…。
単純に魔法少女的ななんかそう言うのでいいんでしょうか…。
でも鞠莉見てる限りどちらかと言えばハイカラさん的なうーん。

ルビィって普段のツインテ(ハーフサイドアップ?)より、
TVアニメの1期でも寝るときにしてたこういう髪型の方が可愛いですよね。
いや…ハーフサイドアップっぽいのが悪いというわけではなくー。
ざっくりとまとめたこの髪型の方が女の子過ぎないと言うか。
うーん…伝えるのが難しい、俺はハーフサイドアップとか好きですけど!
こっちのほうが美少女感、みたいなのがあるような気がしませんかって感じで。

鞠莉は何ていうかちょっと露骨にセクシーすぎる感は…。
服装だけ見ると別にそういうわけでもないような気がするんですけど、
どうも希や鞠莉がこういう感じだとセクシー路線になっちゃうんですよね…。
この二人に関してはどちらかと言えば落ち着いた服装が似合う気がしますよね。
単純にあまり露出多いとどうしてもセクシー路線になっちゃうというか。
そういう人はそういう人で夏場気にして服選びの幅狭くなってそうですが。

と言う訳で順位の方も取れたのでまあよしでした。
マカロンは順位あげるの自体は正直かんたんな部類ですからねー。
特に稼働減ってる今だと、って言う感じはなくもないです。
大体イベントpt報酬もらえるラインで12万位ぐらいですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.