グラブル ガチャルーレット。

とりあえず今年の行く年来る年キャンペーン始まりました。
ま、大体のキャンペーン内容は例年と特に変わらないのかなー。
APやBP半減等々、後トレジャー消費半額もやってます。
ぶっちゃけジーンや鱗の消費はこのゲームデカすぎますよね。
他で使わないのであれば構わんと思うんですがそうじゃないので…。

で、目玉は毎日10連”以上”ガチャのルーレットですかね…。
10~100連まで、毎日ルーレットを回して該当する回数引けると言うもの。
10刻みなので細かい数字はありませんが、10、20~100までと言う感じ。
それぞれの確率も同時に発表されてましたが、50~100連の確率は各0.5%。
0.5%…まあ、これだけのアクティブ数で回すなら報告は上がるでしょうけど。
おそらくキャンペーン中に俺が100連当てることはないと思います…。
なにせ未だにログプレキャンペーンとか一回も当たったことないですしね!

それはそうと、これで三段クルーンガチャ実装って感じですね!
まずルーレットで回数抽選、ガチャ本体のSSR抽選、そしてまともなSSR排出抽選…と。
正直SSRと言ってももはや語られることのないキャラや召喚石多すぎますし。
加えてキャラ武器ならそもそもゴムーンの可能性(被りね)がクソ高い。
召喚石でも400%使わないし3凸も金剛使ってやるわけねーよな石も多いので…。
その辺を今後是正するか、凸りやすい環境を作らない限りSSR引いたのに…。
って言う残念感が一生つきまとってしまうので難しい所ですね。

ちなみに俺の場合特に今欲しいキャラ自体あんま居ないです。
元々それなりに欲しいキャラは排出わけられてたり、って事が多いので…。
フェスでもない限り回してもゴムーン回収やな、って感じはします。
まー召喚石に関しては中途な凸石結構あるのでそれが引けたりとかすれば。
ただ3凸(4凸)済みの石を更に引くと無意味さを感じてしまいますけどね。
別に2体突っ込めばいいだけなんでしょうけどなんかそれも違うなーと。

ルレはこんな感じでした。
ま、マスが決まってるので目押しとかできそうですができません。
推した瞬間かなんかで上記割合で抽選して結果出してるだけですね。
初日は20連だったのでまあマシな方なのかなとは思いますが、
もしかぶるのであればフェス等で30~100連引けるのが良いですね。
今は+1のボーナスあるので全部ついてるのは良いと思いますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.