ニコニコ動画の幽霊かな?

たまに勝手に再生し始めてビビるんですけど…。
これって何が悪いんですかね、ストリーミングの仕様の問題なのかな。
結構停止してそのままPC落とさずに寝る事が多かったりするので、
急に再生されて何が喋ってるんだ!? ってなってびっくりします。

まーしっかりPCシャットダウンするか…。
もしくはせめてブラウザのタブ全て消しておくと良いんだと思いますが…。
ほら、長めの動画見てたりとか、配信のタイムシフト再生し始めた途中とか。
あー時間ないし続きはまあ明日にでも…と思ってそのままにする事結構ありますよね。
そういう時、なんか次の日特に再生考えてないときに急に再生が始まるというか…。
まずそのブラウザタブ自体に触ってないので再生押したわけではないんですけどね。
タブ自体バックグラウンドにしてるのもあって会話始まるとビビりますよね。

YouTubeでは起こったことないのでニコニコの仕様なんですかね。
最近配信見てても朝6時とかに放送途切れたりするのもよく見ますし。
こういう良く分からない仕様だと、動画が綺麗でもなーって思いますよね。
もちろん綺麗なことって言うのは大事なんですが、それよりも常時の使用感。
特にこう言った不測の再生スタートや配信がぷつぷつ途切れる…とか。
そういうのをまずはなくして欲しいよなーってのはよく思います。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.