閃の軌跡4は来年秋らしい。

ちょっと前にちょろっと情報でてましたが…。
とりあえず閃の軌跡4は来年の秋(だっけ)に発売予定らしいです。
確か今年の株主総会かなんかでそのあたりの情報が出てたとかなんとか。
毎年大体そう言う流れで発表するんでしたっけ、Falcomって。

んー…まあとりあえず閃の軌跡”は”完結らしいです。
判ってましたが、軌跡シリーズとしてはまだ続くっていうことですね。
もちろん軌跡シリーズが嫌いとは言いませんが(嫌いならやらないし)、
ここ最近どうしても引き伸ばし、余計なもの、全体の展開が今一遅くて。
加えて空の軌跡をやってた時のわくわく感って言うのも薄くなってきてて。
どうなのかなーと思ってた所に閃の軌跡がひたすら完結しないでしょ…?
それでちょっとなぁ、ってのがあったので、もし次軌跡シリーズでやるなら、
そういう部分(閃で今一な所)を直して行ってくれるとなぁ…と。

わくわく感的な部分は大きくはあれですね。
なんだろう、空の軌跡って中世ぐらいのイメージの文化形態だったじゃないですか。
まあリベールが、って言う話なので全体的には判らんのですけど…。
それが零、碧、閃と意味不明なぐらい進んじゃっててそれがね。
軌跡の良さって何ていうのかな、一番は懐中時計にソレがあったと思うんですよね。
原始的な機械を組み合わせて作ってる文化形態と言うかそう言う感じの。
要は例えばサクラ大戦が大正から一気に平成に飛んじゃったら?
って感じかなぁ…そこがちょっともったいないなと思う部分なんですよ。
まあ、いつまでも進まない時代って言うのもどうかなとは思いますけど…。

と言う訳でまあ来年秋らしいです。
大体毎年秋って言うと9月ぐらいなんでしたっけ…。
まー色々思う所があるのは閃の軌跡3の感想でも読んで頂くとして。
とりあえず完結編なんだし最大のボリュームで頑張って欲しいですよね。
これでシナリオや戦闘もひっくるめて薄っぺらかったら…ってなりますしね。
次につなげるにしてもやっぱり今ここが山場だってのはあると思いますはい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.