来来亭本店行って来た。

おおお…久々に集中筋トレ(ジムね)したらそこだけ筋肉痛に…。
一緒に行ってるヤツと腕相撲してみたら大分力の差があったので、
悔しいのでこれからはちょっと真面目に腕を鍛える事にします!
的な…言うてもそんなすぐに強くなれるわけじゃなさそうですけど。

この土夜はジムの後滋賀までふらっと行ってました。
と言うのも、友人が今月で切れる来来亭の割引券があるから今日は来来亭おごるわー。
って言ってたんですが、じゃあどうせなら本店みたいなの行ってみようぜー。
って感じで…その本店が滋賀だったので、滋賀にって感じのスタンス。
滋賀までは高速使わなくてもそんなに大した時間かからないのもあったのと、
ジムが祝日で早くはけてしまったのでふらふらっと、って感じですね!

あ、来来亭本店の感想は特に探訪録にはしないです。
基本的にチェーンですしね、こっちで食べるものと同じタイプのものが出て来る。
ってのは間違いなかったので写真とかも撮ってないので…見た目同じですしね。
ただ、本店のスープ飲んでみたら、こちらで食べるものよりスッキリしてました。
何か雑味がないと言うか何ていうんだろ…エグみとか雑味とかがない感じで。
他の店よりもやっぱ本店だけあってスープ丁寧にとってるのかな?
って感じでしたね…麺の硬さは硬めでもちょい柔らかめでしたが、
そのへんはもしかしたら県またいでるので基準が違う可能性もありますしね。

後は琵琶湖大橋(って言うんですっけ)通ったりしてきました。
なんだろ、あれ別に途中で停められるところもないのでほんとただの橋ですね。
途中で止めて夜景見れる所ぐらい作ってあれば有料の価値はある気がしますが。
まー県民の方に取ってはぐるっと湖迂回しなくても良いってのはあるんでしょうね!
県外からの感想的には、利便性よりもやはり付加価値を求めてしまう部分が…。

他、適当にパチ屋覗いてみましたがやっぱこっちと大分違いますねー。
置いてる台も結構違いますし、何より店の中の台の置き方が結構バラエティに富んでて。
ええ、こんな置き方の店なの! って所があったのが面白かったです。
途中DJブースみたいなのがある店もあったりして驚愕でしたよね…。
いや、実際にはあのブースが何をする所なのか判らないんですけど。
ギアス初代が4~6台現役20で動いてたのもちょっと感動しました。
近ければギアス内に通いたいぐらいですよマジで!

それと帰りに、昔良く泊まりに行ってたホテル見てきました。
ホテル紅葉って所なんですが…琵琶湖の南西ぐらいにあるおっきな旅館。
子供の頃から良く連れて行ってもらってた所なんですが、ちょっと前に閉業して。
ちょっと前と言っても2012年だか2013年ぐらいだかに閉館してるはずですが…。
思い出も多いので、閉館跡地見に行ってみたらマンション乱立してました。
なんかそういうのって寂しいよなぁ…って思うんですが、良い旅館でしたよ。
閉館の理由は確か老朽化とかだった気がしますが、本当のところははてさて…。
閉館当時最後に一度行っておきたかったんですが、家族の予定が合わなくて…。
そのまま…って感じだったので、どうなったのかだけ見に行きたかったんですよ。

とまあそんなわけで土曜夜はふらふらっと。
だってー別にークリスマスイヴつってもーなんかあるわけでもないしー。
そもそもー今年はクリスマスイヴの漢祭も人数少なくて開催出来そうにもないしー。
しゃーねーじゃんって感じーですよねー。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.